太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

HRC NRSとは?

大いに期待を持ってカウントダウンの終了したHRCのホームページを覗いて見ると
薄暗い画面にぼんやりとRS125Rに似たシルエットのマシンの画像が有るだけだった。

詳細はいつ判るのだろうか。

判った所で、ウチの息子達が走らせるような事は無いと思う。

噂では、やはり4サイクルの250cc単気筒らしいと言う事。
少なくともRS125Rと同等の戦闘力を備えていると言う事。

あくまで噂なので本当の所は判らないが
もし、本当にRS125R並みの戦闘力が有る4サイクル250なら
少なくとも15000rpmは回るエンジンなんだろう。

単気筒でそんな回転が回るなら、きっとDOHCなんだろうな・・・当然4バルブ。
部品点数も多いし、とんでもなく高価で、かつエンジンライフも短そうだ。

このクラスのロードレース底辺を支えるマシンが200万円近い価格になるのだろうか?

1000kmも走行したら10~20万も掛けてオーバーホールしないと、いけないような
そんなマシンになるのだろうか?

昔20年程前、私もRS125Rを購入し鈴鹿やTI(現岡山国際)、美祢などを走っていたが
その頃のマシンは80万位だった。それでも走るにはかなりのお金が掛かり、いつも貧乏だった。
レースを走るのは、かなり苦しい物だった。

その頃の2倍以上のコストの掛かるマシンを走らせる事が出来る人が
今の日本にどれほど居るだろうか?

GP専用マシンなのか?それなら文句は言わないが・・・

日本のロードレースはどうなるんだろう?
気になって夜も眠れない。
スポンサーサイト
別窓 | motoGP | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<妄想 | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ 忙しい忙しい ルカ編>>

この記事のコメント

あー
NRS乗りたーい

でもたかい

だれかスポンサーついて

GPMONO
でものりたいのに

2010-10-04 Mon 09:23 | URL | サッキー #ovSn6Ugo[ 内容変更]
サッキー君、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

君ほどの男なら、いつかスポンサーも現れるだろう。
それまでは、FX!!

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
2010-10-04 Mon 20:31 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
るか父さんの言うとおり。
これからのプライベートレーサーとアマチュアレースは何処へ向かって行くんでしょうね。

2010-10-04 Mon 21:18 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

なんか、HRCに対して愚痴っぽい事を書いてしまいました。
タカシの現状や、これからの事を考えると一抹の不安を感じてしまうのですよ・・・

サッキーも乗りたいと言ってるし、ルカも乗ると言い出したらどうしよう?
富沢選手の件以降、ちょっとナーバスになってるのかな?

まぁ私には、なんの力も無いので見てるだけです。
2010-10-05 Tue 09:00 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
