太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ 忙しい忙しい ルカ編

朝の二往復でNSFを運んできて、まずブレーキパッドの交換。

先日、サッキー号に相乗りさせてもらったんだがメタリカのブレーキパッドが付いてて
それをルカが、えらく気に入ってしまったのでメタリカに変更することになった。

新しく購入した訳ではなく、私のXRモタードに装着してた物を外して持ってきた。
メタリカが無くなって私のモタードの戦闘力は、また下がってしまったが
出番もしばらくは無いので良いだろう。

で、タイヤが終わってたので、これも程度の良い物に前後交換。
気温が変わって秋モードになってたのでメインジェットも交換。

走り出しが10時過ぎになってしまった。

RIMG0728.jpg
ルカの希望でサッキーとほぼ同じファイナルに変更。

最初、45秒台で周回していたが

『フロントが、おかしくて曲がりにくい。』

と言う。堺カートランドは直立でフルブレーキするコーナーが無いので
フロントのイニシャルを少し抜いているんだが、堺仕様のままだった。

近スポ仕様に戻すのを忘れてた。失敗。

しかしコイツは開発ライダー?イニシャルの目盛半分くらいなんだけど・・・

元のデータ通りにイニシャルを掛け直すと

『ちゃんと曲がれるようになった。』

すると、44秒台に入りだす。

RIMG0721_20101003175649.jpg
乗り方が少し変わってきた。

コーナー出口で頭をインに傾けてマシンを少し起こすようになった。

かなり昔に教えた記憶が有る。

コーナー入り口のフロントを使っている区間は頭はセンター
出口のリアタイヤを使っている区間は頭をインに入れても良い。と

覚えててやったのか、勝手にやり始めたのか知らないが・・・
イイ走りになってきたんじゃないかな?親バカかな・・・

RIMG0729.jpg
左コーナーはハングオフもゼロなんだが・・・・

結局、44秒3と自己ベストを0.4ほど更新した。
邪魔が入らなければ、いつでも44秒台で周回できるようになった。

43秒台に入らなかった事を少し悔しがっていたが
まぁ、上出来だろう。

レースの時に何か掴んでくれれば、まだ化ける可能性が有る。
そんな所まで辿り着いてきた。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。


スポンサーサイト
別窓 | 近スポ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HRC NRSとは? | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ、忙しい忙しい>>

この記事のコメント

おつかれさまでした。

私が思うに(あてにならん?)ルカはじんたろうと違い、大人乗りができているのでは?
速くなっていった子は、意識して頭を振ってました(特にリトパの立ち上がり)
43が見えてきましたね!

カイには、【柔らかさ】を出していって欲しいものです。
2010-10-04 Mon 04:04 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

ルカは、もう特に教える事もなくなってきました。
ただ、マシンを用意するだけになってきました。

カイは晩御飯食べてる時とかに、色々教えていってます。
現地で教えるだけでは足りないようなので・・・

そのうち、効果が出てくれれば・・・・いいかな?
2010-10-04 Mon 20:29 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
