太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジョルノクレア、基本整備

RIMG0655.jpg
今回はジョルノクレアの番です。

RIMG0657_20100930193647.jpg
まず、手近なところからエアークリーナーボックスのフィルターを

RIMG0663_20100930193646.jpg
かなり汚れてますね。

RIMG0664_20100930193645.jpg
圧縮空気で埃を吹き飛ばします。
そこそこ、綺麗になりますよ。

RIMG0667.jpg
例によって、キックが非常に重いです。踏むと帰ってこない。

RIMG0668_20100930193644.jpg
ここも、ダストだらけ・・・

RIMG0672_20100930194233.jpg
ウェイトローラーをチェックすると、かなり段減りしてます。
このままだと最高速も落ちますし、ギア比が落ちてしまうので燃費も悪くなります。

RIMG0674_20100930194232.jpg
信頼性の高い、NTB製ウェイトローラーを使います。
NTBの謳い文句によると純正以上の精度と耐久性があるらしいです。

RIMG0676.jpg
可動部にシリコングリスを塗布して拭き取り。スベスベのサラサラにしてスムーズに変速するようにします。

RIMG0677.jpg
キックのギア部を洗浄し、シャフトのみにグリスを塗ります。
ギアにはグリスではなく、シリコンオイルを塗布して拭き取ります。

RIMG0678.jpg
ギアにグリスを塗ると後々、ゴミがこびりついてキックが重くなってしまいます。

RIMG0679.jpg
プラグをチェック。電極が減って丸くなってます。
パワーダウン、燃費の悪化の原因です。

RIMG0680.jpg
新品プラグです。

RIMG0682.jpg
新品装着。

RIMG0685.jpg
水冷エンジンなのでラジエーターが付いてますが

RIMG0686.jpg
少々、埃が詰まっています。オーバーヒートの原因になるかもしれません。

RIMG0687.jpg
圧縮空気で吹き飛ばしました。

RIMG0694_20101008073949.jpg
エンジンオイルを抜きます。

RIMG0697_20101008073948.jpg
オイル補充。

オイル ウルトラE1
使用オイルは ホンダ純正 ウルトラE1 スクーター専用オイルです。

RIMG0699_20101008073947.jpg
ゲージの上限線の、ほんの少し下までオイルを入れます。

RIMG0700_20101008073947.jpg
これはリアブレーキシュー。
残量はOKでしょう。


RIMG0809.jpg
フロントの方の残量もOKでした。

RIMG0701_20101008075814.jpg
ラジエーター液のチェックOK。

RIMG0702.jpg
ちょっと判りにくいですが、ラジエーターリザーブタンクの液量OK。

全体をチェック完了し、試運転で問題なければ出品しています。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HRC NRS とは?なんぞや | 太陽と月の男が なにもしない | PFP製クレアスクーピーシートカバー張替え>>

この記事のコメント

手 すごい汚れてるね

あと     ウエイトローラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
減りすぎ
って言う事で バイバイ+がんばってねーー
こっちもがんばるよーー
グラチャン
2010-10-01 Fri 18:03 | URL | サッキー #ovSn6Ugo[ 内容変更]
サッキー君、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

美浜、がんばって!!

グラチャンは見に行ければ行きたいです。
2010-10-01 Fri 23:25 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
