太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

岡拓号ドック入り その2

今日は仕入れの旅に出ていたので、昨日の作業なんですが

RIMG0108_20100922233215.jpg
エンジンを下ろします。

腰上だけの予定なので、下ろさなくても出来るんですが
各部の洗浄など、やり易いので下ろしてます。

RIMG0109_20100922233214.jpg
このエンジンは小さくて軽いので楽だ。

RIMG0111.jpg
各ポートに目貼りして、パーツクリーナーと圧縮エアでゴミを吹き飛ばす。

RIMG0112_20100922233213.jpg
ピストンピンサークリップがケース内に入らないように養生する。
ウエスでやる事が多いと思うんだけど、私はスーパーの買い物袋を使います。
その方が、ホコリやゴミなんかがケース内に入らないと思うので

RIMG0114_20100922233213.jpg
これは、昨日の記事にもアップした画像。
かなり真っ黒。原因は、ある程度解ってる。

RIMG0117_20100922233212.jpg
これは吸気バルブ。これも真っ黒。

RIMG0121_20100922234045.jpg
ピストンは微妙な擦れ具合だが再使用する。
新品をナラシ出来るほど走行時間が取れないらしいので
リングのみ新品にする予定。

RIMG0122.jpg
ピストンヘッド、真っ黒。

RIMG0123_20100922234043.jpg
例の白い粉で煮る。

この後、綺麗にカーボンは落とせたのだが
画像は撮ってない。水洗いして、エアで水を吹き飛ばして、CRC吹いて、乾燥。

手がヌタヌタでカメラ触れなかった。

つづく



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カスタム虎の穴、知ってますか? | 太陽と月の男が なにもしない | 岡拓号 ドック入り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
