太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ、サッキー車に相乗り

土曜、近スポ走行に行く。

予算の都合でカイのみの予定であったが・・・

サッキーのNSFにルカを乗せてくれると言う、なんともありがたい申し出を頂いて
サッキーパパさんの御好意に甘え、乗せてもらう事にした。

とりあえず、カイの走行から

RIMG0014_20100921212041.jpg
これは、リトパ1。

RIMG0013_20100921212041.jpg
同じ日の岡拓くん。

じんパパさんの指導の賜物か、リトパ1~2はとりあえず形になってきた。

ここは置いといて3コーナーの指導にあたる。

RIMG0020_20100921212040.jpg
クリッピング付近に青タイヤを置き
そこで縁石に膝でタッチして来いと言ってラインの修正を試みるが

全くダメ。意味を理解してくれない。

延々と同じラインを繰り返し走り続ける。
タイムは51秒4まで出たが良い内容とは言えなかった。

ただ、チェッカー後の最後に3コーナーを通過した時に
縁石に膝を擦って通り抜けていった。

クールダウン中だったのでラインを自由に変えることが出来たんだろうな・・・
それをもっと早くやって欲しかった。

そこから、一歩前進できたかも知れないのに
この日一日、なんの変化も無く同じ走りを繰り返していた。
 
スピードを落としてでもライン取りの意味を知って欲しかった。

RIMG0026_20100921212039.jpg
3コーナー、岡拓くん。
膝は縁石まで接近してる。

よその子は順調にしか見えないなぁ・・・
いつもの事だけど


RIMG0017_20100921214508.jpg
で、サッキー車に乗るルカ。

RIMG0018_20100921214507.jpg
よりロングなファイナル、軽いサッキーに合わせた前後のスプリングプリロード量、制動力の高いブレーキパッド等が違う。

最初、乗り味の違いに苦労した様子。
46秒台でしか周回できない。

RIMG0028_20100921214506.jpg
サッキー車にはGPSセンサーのデーターロガーが搭載されていた。
サッキーパパさんに、アドバイスを貰い走りを考えた。

RIMG0019_20100921214506.jpg
ラインやアクセルのタイミングを工夫して
44秒8まで何とか持っていった。

借り物のマシンでセットも自分には合ってなかったんだから上出来だろう。

RIMG0035_20100921214505.jpg
サッキーは43秒9。
まだまだ、遠いが見えない差でもない。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ナカキホンダ、モトクロスコースへ行く | 太陽と月の男が なにもしない | クレアスクーピーi 完成>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
