太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クレアスクーピー シート表皮の張替え

RIMG0198.jpg
スクーターのシートって、すぐに破れてしまいますね。

RIMG0201_20100907191315.jpg
で、汎用のシートカバーなんかを被せてる車両を多々見ますが
あまり乗った感じが、よろしくないです。

RIMG0202_20100907191314.jpg
上のカバーを取るとこんな感じ。

RIMG0203_20100907191314.jpg
裏側、タッカー(ホチキスのデカイ奴)で止められてるんで
マイナスドライバー等でコジって、

RIMG0205_20100907191313.jpg
プライヤーで引っこ抜きます。

RIMG0207_20100907191312.jpg
取れるとこんな感じ。

RIMG0210.jpg
で、NTB製の張替え用シートカバー。

RIMG0211_20100907192141.jpg
そのままでは、ただの布のようだが

RIMG0212.jpg
前後に中心線の印が入っている。

これを目安に前後を仮止めして

しわが無くなる様に均等に引っ張りながらタッカー止めして行く。

左右を均等に引っ張らないとイビツになってしまうので注意したい。

RIMG0213.jpg
出来た。

NTBの製品は中々、良い物が多いな。
しわになりにくいし、シートの表面はツルツルじゃなくて滑りにくい加工が施してある。

あまり高くはないし、良いな。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仕入れが厳しいな | 太陽と月の男が なにもしない | 酷暑の中、近スポ(カイのみ)>>

この記事のコメント

バイクって今 考えると怖いですね

だってMOTO2クラスのしょーやが

死んだし  しかも思いっきり踏まれてるし

YouTubcで調べて見てください

MOTO2しょーやって

もしかしたら見てた

スカパーで  

、と  言うことです

バイバイ
2010-09-07 Tue 22:01 | URL | サッキー #ovSn6Ugo[ 内容変更]
サッキー君、お疲れ様です。

富沢選手の事はTVでリアルタイムで見ていました。

バイクは危ない物ですよ。
ウチは600ccとかに乗ると言ったら反対します。

ホンマに危ないから。
ミニバイクレースが楽しさと危険を天秤に掛けて
ギリギリ、やっても良いか。と言うラインやと思ってる。

それは、自分が現役で走ってた頃の経験を振り返って見ても
そう思う。600ccは危なすぎる。

難しい事、書いてしまったな・・・
サッキーもパパさんと話してみて
2010-09-07 Tue 22:32 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
そちら様から購入した、NTB製の張替え用シートカバーを今日無事に張り替えました(*^_^*)
ブログを参考に、ぎゅーぎゅー引っ張りながら、ほんとにキレイに張り替えることが出来ましたv-10
ありがとうございました(^o^)
2010-09-20 Mon 12:47 | URL | うちのピーチャンです #-[ 内容変更]
うちのピーチャンです さん、ありがとうございました。

すごい適当な説明しか出来てなかったので
お役に立てた部分は少なかったんではないかと思いますが・・・

綺麗に張替えできて良かったですね。
また、スクーピーの修理に関する記事も上げていこうと思ってますので
よろしくお願いします。
2010-09-20 Mon 20:52 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
