太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

じんたろう号NSRミニを売却します。

じんたろう号の売却を委託されました。

じんたろうのロードレースは一旦断念、と言う事らしい。


ほぼ、全部と言って良いくらい私がメンテをやってきたマシンが
シーズン半ばで御役御免となる所を見るのは、あまり良い気持ちではないが
事情が事情だけに致し方無いのか。

RIMG0121.jpg

RIMG0120_20100824174219.jpg
外観はちょっと、ボロい。タンクにもヘコミが有る。

RIMG0092_20100824174216.jpg
しかし、エンジンは速い。当然NSRミニなので後期シリンダー。

前オーナーがちゃんと作りこんでいたので昨シーズンは近スポで42秒5のタイムで走っていたらしい。

RIMG0093_20100824174217.jpg
CDIは定番の銀POSH。

RIMG0090_20100824174419.jpg
ラジエーターに少々の歪みは有るものの、ミニ用ラジエーターは必須装備だろう。

RIMG0078_20100824174417.jpg
タコメーターはミニ用ノーマル、水温計はデイトナ。

RIMG0089_20100824174419.jpg
フロントサスも当然NSRミニ用。
青いラインがフルボトム。パッキンでストロークが計れるようになっています。

RIMG0086_20100824174417.jpg
左右とも錆び無し。
インナーチューブに少しの歪みが有るが組み付けの方向を工夫して
スムーズにストロークするようにしています。

この状態で、じんたろうが近スポで43秒0まで出しています。

RIMG0088_20100824174418.jpg
インナーチューブは全体的に錆びも無い。

RIMG0099_20100824174218.jpg
リアショックはリップス。私が見る限り、抜けが酷いと言う事は無い。

RIMG0071_20100824174416.jpg
フロントブレーキキャリパー。綺麗なモンです。

RIMG0072_20100824174439.jpg
分解してシリコングリス塗布。ピストンの動きは非常に軽くて
ブレーキレバーから手を離すとスッとパッドがディスクから離れる。

ブレーキの引きずりは、ほとんど無い。
ホイールは軽く回る。

RIMG0108.jpg
これは、リアブレーキ。
こっちも状態は良好。

とにかく、外装がボロい事以外は
ちゃんと戦闘力の有るマトモなマシンです。

ヤフオクの画面でこれが伝わるだろうか?
お金にゆとりが有るなら私自身が乗ってレースに出たい位のマシンなんです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大阪へ仕入れの旅 | 太陽と月の男が なにもしない | サテライト200km耐久を走る その2>>

この記事のコメント

サテライトお疲れ様でした。
いい結果でよかったんじゃない!?
じんたろう号は仕方ないといえばそれまでですが、やはり寂しいもんですね。
売るときは丸ごと売るの?良い人の所へ嫁げれば良いのですが。
2010-08-24 Tue 22:26 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様です。

今、車体丸ごとで出品中です。
私としても不本意では有りますが・・・

明日は我が身、どこも厳しい状況でしょうからね。
なるようにしか、ならないんでしょう。
2010-08-25 Wed 07:30 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
