太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

NSRミニも色々だな~

今日は近スポ。

RIMG0252.jpg
サッキーが居た。

RIMG0254.jpg

ま、なんだかよく判らないんだが、じんパパの陰謀で
じんパパさんの師匠、MさんのNSRミニに乗る事に・・・

RIMG0253.jpg

6年程、放置してあったマシンらしく
色々不具合があるかも知れないので乗ってチェックして欲しいとの依頼。

RIMG0245.jpg

乗ってみたそのNSRは、フロント、リア共接地感の無いかなり乗りにくいセッティングだった。

これを、どういう方向でメンテ、もしくはオーバーホールするのか?
話し合い、当面の問題点を洗い出し今日の走行は終わりにした。

タイムは恥ずかしいので書けません。
そんな程度のタイムだったと言う事。

RIMG0255.jpg
キッズ枠は、れん君、そら。

さて、スランプ真っ只中のカイも走行。
今日も今日とて、改善策は見つけられず終了。

タイムは52秒4。
まだまだ、だな。

RIMG0243.jpg
カイが以前乗っていたQRが走っていた。
ちょっと、不調なようだが走っている姿を見れて嬉しかった。

RIMG0246.jpg
そして、ルカは

近スポ杯で使った程度の良いタイヤを封印して、
ボロタイヤを引っ張り出し、履き替えた。

『タイヤが滑って走られへん。』を繰り返してピットに戻ってくる。

二年前の製造のタイヤだからな・・・当たり前だ。
でも、私自身はこんなタイヤばかりを使ってXR100モタードで走ってるんだ。
45秒2までは出たぞ・・・

『ライン取りとか、ブレーキングとか、タイヤのグリップに頼らんタイムの出し方を工夫しろ。』

と言って、また送り出す。

あまり、無理無理言うので、もう一つのハセヤンさんに貰った程度のマシな
タイヤに交換しようとしたら、ビードが歪んでて耳が出ず。
結局、装着できなかった。

元のボロタイヤに戻し(これは装着できた。何故?)

最後までこれで走行。

結局45秒8までしか出なかったが、まぁこんなモンだろ・・・

滑るタイヤで工夫した事が、いずれ生きてくる事もある。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
スポンサーサイト
別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<次のクレアスクーピー | 太陽と月の男が なにもしない | 赤い奴、なんとかしたいな・・・>>

この記事のコメント

ん?あのQR??そうなん???
何か見たことあるな~とは思ってましたが・・・
あれ??おかしいぞ???
どうなってんの????
2010-08-02 Mon 00:12 | URL | そらパパ #SFo5/nok[ 内容変更]
お疲れさんでした

カイくん 速かったですよ(ーー;)
2010-08-02 Mon 17:45 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
いやいや、大忙しでしたね~〈笑)

ペアライダーの当然のお勤め?ということで、これからもよろしくです^^
逃げたらアカンよ~~~(爆)
2010-08-02 Mon 18:57 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
そらパパさん、お疲れ様でした。

おかしい?とは
聞いて良い気分になる話ではなさそうですな~
まぁ、いいけど・・・

徳島、頑張って~
2010-08-02 Mon 19:21 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様でした。

イヤイヤ、まだまだですよ。
イケテナイ自分を自覚する事から
速さは築かれる物なんです。

最初から速い奴なんていませんし・・・
2010-08-02 Mon 19:27 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様でした。

いや~手強いマシンでした。
メンテを私の手でする訳にいかないので
どういう風に仕上がるか判りませんが・・・

次回は良い状態で持ち込むとMさんも言ってましたから
今から楽しみですわ。
2010-08-02 Mon 19:30 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
