太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ杯 第二戦 ルカ編

で、ルカの番ですが、
10分弱の朝のフリー走行で自己ベストを更新し44秒9をマーク。

『ゆる気でタイヤ暖めてる最中のタイムやから』

『本気やったら、44秒前半は出る』とのコメント。


ほう、そら頼もしいな・・・

そして予選。


一番に並んで、クリアラップを確保しようとしたんだが
2台も先に並んでた。

しかし、ルカに言わせると

『すぐ、パスできるから別に問題無い』

ほう、今日はなんやら頼もしいな・・・

実際に予選が始まってみるとルカの言う通り
先行した二台はすぐにパスできた。

アタック開始し、44秒7をマークした所でバックマーカーが現れ
スロー走行中に不用意にスロットルを開けてハイサイドを喰らった。

1コーナーで転倒。

時間の半分位を残して予選は終了してしまった。

P1000271.jpg

予選中に3回44秒台をマークすると
上のMクラスに繰り上げされるのでまぁ、良かったのかも知れない。

とにかく、ポールポジションからM-Nクラスで走る事になった。


決勝レース前に、私は全周回を44秒台で走って章典外になるよう指示をしたのだが

果たして、実際のレースでは
RIMG0137_20100720094614.jpg


RIMG0138_20100720094613.jpg

RIMG0140_20100720094613.jpg
スタートで飛び出し

photo0003.jpg
トップで周回を重ねた。

photo0022.jpg
(画像はT&T様からお借りしました)

『リトパ2に入る時に、後との差を確認してた』らしく

ペースをコントロールして章典外にならないように走ったらしい。

付かず離れずの間隔でトップでチェッカーを受けた。
44秒台には2回だけ入ったが、ギリギリセーフで章典外にならずに済んだ。

後ろから追い上げていた、しょうたは二位でフィニッシュしたが
3回44秒台に入って章典外になってしまった。

結果は良かったが、私としては全力で走って欲しかったかなぁ

『多分、本気やったら44秒前半は出る』と言うルカの実力を見せて欲しかった。

RIMG0149.jpg
表彰台でも、クールに振舞うルカ。
勝って当然とでも言いたげな・・・

この次からは、HRCトロフィークラスを走る事になるだろう。

一段と厳しいレベルの高い連中と戦えるだろうか

RIMG0153.jpg
そのHRCトロフィーでは、サッキーが不調ながら三位に入りランキングトップになっていた。

秋の最終戦は彼らと戦うのだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HRCがスペインに連れてってくれるそうな | 太陽と月の男が なにもしない | 近スポ杯 第二戦 カイ編>>

この記事のコメント

おつかれさまでした。

カイ バトルできていい経験しましたね、
でも、厳しい事言うなら、たまたま前が詰まったから、、と私は見ました、。
逞しさを、身に着けて欲しいものです!

ルカ 私とパパさんの思惑とは裏腹に、したたかなレース運びしましたね(爆)
それもありやね!
私は、なにか末恐ろしいものを感じました、、、
2010-07-20 Tue 18:27 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
優勝おめでとうございます。
もっとしょうたとバトルになるかと思ってましたが、独走!
見ててもかなり余裕ありましたしね。
トロフィーでは、サッキーが待ってるぞ~がんばれ!!
2010-07-20 Tue 19:44 | URL | 優親父 #-[ 内容変更]
るか良い雰囲気になってきたんじゃない。
オヤジのことを無視して、最高の形で自分でレースをまとめた結果じゃないですか。
おそろしい~!!
2010-07-20 Tue 21:57 | URL | haseyan #MSngpSoM[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様でした。

カイは、まだまだこれから。ですね
そろそろ、私の知恵を投入しても良いんではないかと思ってるんですが・・・

ルカはジワジワですが、進歩し続けてますね。
2年位前に教えた事が、最近になって意味が判ってきた
とか言ってましたわ。
2010-07-21 Wed 07:09 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
優パパさん、お疲れ様でした。

土曜に練習できれば一緒に走ったりできるし
優も、乗り方は悪く無いと思うし、リズムを掴んだら
一気にタイム上がる時が繰るんじゃないかな~

土曜モギーで勝負?
2010-07-21 Wed 07:14 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
ハセヤンさん、お疲れ様でした。

親父の思惑など知らん。と言った感じで
予想外の結果には驚きを隠せません。
ルカは以外に大物なのか?いやいや、そんな事は無い。

これでショウちゃんと同じ位のペースで走れるようになったかな。また一緒に走ってやってください。
2010-07-21 Wed 07:20 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
