太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

みんなは近スポ、私はメンテ作業

とりあえず、カイのCRFを組み上げる。

RIMG0069_20100704221351.jpg
吸気バルブだけ、妙にへこんでいる?何度も叩かれて奥に入ってしまったんだ。

バルブの当たり面が大きくなりすぎているので、擦り合わせもあまりやってない。

擦ると当たり面も大きくなってしまうので何もしない方が良いかも知れないが
まぁ、バルブ周りに付いたカーボンを除去するつもりで気持ちだけ擦っておいた。

RIMG0073_20100704221350.jpg
搭載完了。普通にエンジンは掛かって試乗した感じでは元の状態よりは大分マシになった。

新車を100とするなら、先週の状態は60くらいだろう。
今回の作業で80くらいに戻ってくれてればなぁ・・・

来週、コースを走らせて見て・・・だな

RIMG0076_20100704221349.jpg
お次はコイツ。

フォークオイルの交換。

RIMG0079_20100704221349.jpg
やや、意外。綺麗なオイルが出てきた。

フロントがグニャグニャで非常に乗りにくかったので
真っ黒なオイルが出てくるのだろうと予想してたのだが・・・

ただ、油面は低かった。前オーナーの好みだったのか?
子供が乗ってたらしいので柔らかくする為油面を下げていたのだろう。

ルカでもイニシャルを何段か締めこんでフルストロークしないようにしてたので
初期の動きは多分悪かったはずだ。

ブレーキング無しで進入するコーナーで曲がらないようなセッティングになってたんじゃないかな?
とりあえず、HRCの標準セッティングに戻した。

RIMG0082_20100704221348.jpg
ブレーキキャリパーの洗浄、グリスアップもした。
キャリパーのピストンにシリコングリスを塗ってふき取るんだけど

しょっちゅう、やってやるとシリコンの層みたいなのが形成されるのか
ピストンの動きが、すごい軽くなる。

ブレーキのコントロール性が良くなるんだ。
出来るものなら、一ヶ月に一回くらいはやりたいな。
ヒマが無いから出来んけど・・・

で、滋賀フェスで終わってしまったタイヤを前後とも交換。
中古タイヤですけど・・・

近スポ杯の前日に新品タイヤを投入するので、次の走行はボロタイヤでしのぐしかない。
今日はココまで。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エンジンがガラガラ言ってるライブディオZX | 太陽と月の男が なにもしない | 今日はオフ。>>

この記事のコメント

うちのは どうなんでしょう・・・

その前に 乗り手ですね^^
2010-07-05 Mon 06:45 | URL | れんパパ #-[ 内容変更]
れんパパさん、お疲れ様です。

春に開けた時は、規定値から外れてはいなかったんで
まだ、大丈夫だと思いますよ。

一年ノーメンテ、ズタズタの圧縮抜け抜けエンジンでカイが52秒台で走ってますから、まだ、もう少しいけるでしょう

秋頃、近スポ杯に出るならその前に一度エンジン開けましょうか。
2010-07-05 Mon 08:22 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
