太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CRF50腰上オーバーホール、その2

バラしたヘッド、シリンダー、ピストン、のカーボンを落とすのに
いつも、剥離剤を使ってたんだけど。アルカリ系洗浄剤(白い粉状の奴)を使ってみた。

P1000256.jpg
缶?一斗缶の下1/3?みたいな物に水、白い粉を入れる。

P1000257.jpg
40度~60度で洗浄力が最大になるとか書いてあったので電気コンロで暖めてみる。

P1000258.jpg
浸け置きして昼飯食って、2時間ほど放置すると水が真っ黒に・・・

P1000259.jpg
スゲェ綺麗になったな。
溶けて減ってないだろうか?混合比は少なめにしておいたんで大丈夫とは思うが・・・

P1000260.jpg
ヘッド。綺麗になってカーボンだらけの時には判らなかった部分が見える。

吸気バルブの当たり面が使用限度を超えて大きくなってる。

(;´д`)=3トホホ・・
シートカットするか、新品のヘッドを購入するかしないと最初の頃のようなパワーは戻らないな。

シートカッター買うしかない・・・か。
いくらするんかな~高そうだな・・・

今日はココまで。
そんな訳で今週は土日走行無し。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日はオフ。 | 太陽と月の男が なにもしない | CRF50の腰上オーバーホールに着手>>

この記事のコメント

あの洗剤の威力、すごいですね~!

来るべき、うちのバイクのオーバーホールの為に、いろいろと試してくれているとは、ありがたい事です(爆)
2010-07-03 Sat 15:31 | URL | じんたろう #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

ええ~っと、まぁ・・・
色々データは、取ってますよ。

私にできる事と、できない事は有りますので
そこは、アレですよ・・・

2010-07-03 Sat 20:00 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
