太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CRF50の腰上オーバーホールに着手

ちょっと、仕事の段取りが狂ったので
土曜にやるつもりだった、カイのCRF50の腰上オーバーホールに着手した。

RIMG0015_20100701214256.jpg

RIMG0017_20100701214255.jpg
サクッと、エンジンのみに

エンジンマウントと共締めになっているステップホルダーの長ナットが
チェーンに擦れて折れてしまうというトラブルも有ったが、
ホームセンターが遠いので材料購入はまた今度。くぅ~~(o`3´o)

RIMG0019_20100701214255.jpg
一年ちょい、ノーメンテだったので、当然ピストンヘッドは真っ黒だが
すごいカーボン層という訳でもなかった。薄い層のカーボンで直ぐに取れそうだ。
これは、意外だった。

RIMG0020_20100701214254.jpg
ヘッドも真っ黒では有るが、すごいこびり付きとかでは無い。

RIMG0021_20100701214626.jpg
一番、問題なのはココなのだろう。予想通りにリングの下へ圧縮が漏れまくり。
これではパワーダウンするのは当たり前だ。

これを新品に交換するだけでもパワー出そうだな。
擦り合わせは・・・どうしようか?

今日はココまで、開けただけ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<CRF50腰上オーバーホール、その2 | 太陽と月の男が なにもしない | 自家用ジョルノクレア>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
