太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コーチングの達人

先週、レースが終わったばかりですが
近スポに来ました。
RIMG0455.jpg
と言っても、道場で8の字だけ。

RIMG0449.jpg
しかし、いつもと違ってスペシャルコーチを、お招きしています。

RIMG0447.jpg
手取り、足取り、指導していただきました。

RIMG0451.jpg
朝一の状態。
ぎこちなく、スムーズでない。
バイクも寝てないし遅い。

RIMG0458.jpg
止まっては、レクチャーを何度も繰り返し、
決して怒鳴ったりしない。
これが、私には出来ない。
今日、カイは伸び伸びと走ってたように見えました。

RIMG0471.jpg
途中じんたろうに、お手本を見せてもらったり・・・

RIMG0456.jpg


RIMG0457.jpg


RIMG0470.jpg
夕方まで指導は続きました。

RIMG0473.jpg
帰る直前にはココまで進歩しました。

ブレーキを握ったままコーナーに入る悪い癖は消え
なんと、ヒザまで擦ってコーナリングしてます。

来週、コースを走らせるのが楽しみになってきました。

じんパパさん、ホントにありがとうございました。

色々、御心配いただいた皆さん
カイも楽しくバイクに乗れたようです。
本当に、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
スポンサーサイト
別窓 | 近スポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ルカのギブス取れる。 | 太陽と月の男が なにもしない | 今日は・・・>>

この記事のコメント

カイ おつかれさま。

おせっかいと思いつつ、気分転換、そしてちょっとでも何か掴んでくれたらと、付き合ってもらいました。

予想以上の成果に、私自身うぬぼれておりますが(爆)
でも、コースは 別物 ガンバレ!

あっ、整備の方よろしくです~♪
2010-04-19 Mon 17:10 | URL | じんたろう #/oH/Qbvg[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様でした。

いい感じで、乗れてたんで
コースでも今までとは違う走りを見せてくれるんじゃないかと、楽しみです。

メンテは、お任せください。と言っても基本的な事しか出来ませんが・・・
2010-04-19 Mon 20:11 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
現代の指導には「コーチング」が求められています。
じんぱぱ、すばらしい!

「○秒出すまで、走って来い!」と、
タカに対してやっているような指導をすれば、
会社ではパワハラで訴えられます。

古い人間には住みにくい社会になってきました。。。
2010-04-19 Mon 22:39 | URL | 太陽のパパ! #6A9hTd/I[ 内容変更]
太陽のパパさん、お疲れ様です。

どうも、私にはコーチングのセンスは無いようです。
要らぬ知識だけは有って、我慢できない人間なので

ひょっとしたらスゴイ才能の持ち主かもしれない
カイを埋もれさせてしまう所でした。

もう、黙って見るだけにしようと心に決めました。
2010-04-20 Tue 09:42 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
