太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

岡拓さんちのCRFを、軽オーバーホールする。その2

部品が入ったので作業再開る

RIMG0085_20100402184459.jpg
クランクケースの合わせ面のガスケットが綺麗にカットされてなく
少し飛び出してたのでカッターで切り、オイルストーンでバリ取りした。

RIMG0086_20100402184458.jpg
そして問題の箇所

RIMG0087_20100402184458.jpg
本来はこう、パッキンが入ってる。

RIMG0088_20100402184457.jpg
シリンダーヘッド側も

RIMG0089.jpg
本来はこんなの・・・

RIMG0090.jpg
バルブクリアランスがメーカーの指定にかなり幅があったので
とりあえず、0.04mmにしてみる。

クリアランスを小さくしたから速くなるという物でもないので
基準値内なら問題無いはずだ。

RIMG0091.jpg
チェーンを新品に

RIMG0092_20100402185951.jpg
クリップジョイントのピンにチェーンオイルを塗ってから組みましょう。
でないと焼きつきます。

RIMG0093_20100402185950.jpg
オイルは ウルトラG4。

とりあえず完成。

家の前で試乗し問題無いのを確認。
キャブセッティングが少し変わってしまうかもしれない。
日曜、現地で対応します。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<明日近スポで、岡拓さんCRFを走らせます。 | 太陽と月の男が なにもしない | 岡拓さんの部品が届く>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
