太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

XR100モタード エンジンをやっつける

部品が入ってきたので、エンジン作業の再開。

RIMG0001_20100316200730.jpg
ヘッドは真っ黒だ。

RIMG0002_20100316200729.jpg
バルブを外してみる。

RIMG0003_20100316200729.jpg
やはり排気バルブの当たり面にカーボンの付着がある。

RIMG0004_20100316200728.jpg
とりあえず、シリンダーヘッド、ピストンに剥離剤を塗ってドライヤーで温める。
結構簡単にカーボンが取れるのですよ。

RIMG0005_20100316200728.jpg
軽くバルブの擦り合わせをする。

RIMG0006_20100316200727.jpg
フラッシュが光りすぎだな・・
まぁまぁキレイになってるんです。

RIMG0007_20100316200800.jpg
ピストンピンサークリップを付ける際に
クランクケース内に落とさないように目張りをします。

これはウエスではなく、スーパーの買い物袋を使います。
エンジン内に布のホコリが入らないようにする為です。

RIMG0008_20100316200759.jpg
途中すげえ省略ですが・・・
組み上がりました。

作業を始めたのが遅かったのでエンジンの搭載は明日です。
なんとか、22日に堺カートランドへ持ち込めそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。


別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<XR100モタード 一応の完成 | 太陽と月の男が なにもしない | 久々の大阪の渋滞は、こたえる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
