太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

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NSF オイル交換とバルブクリアランス調整

明日、近スポに行くので
NSFルカ車、CRFカイ車、共にオイル交換した。

NSFは前オーナーから受け取って、初めてのオイル交換。

RIMG0060_20100312184235.jpg
なんか緑色の抹茶みたいなオイル出てきた。
なんてオイルだったかな?忘れた。
もっと早くにオイル交換するべきだったか?

新しいオイルは ホンダウルトラ G4 0W-30
結構いいオイルだと思うが・・
NSFで使っている人は少ないみたいだ。

ウチは今年一年これで行こうと思ってる。

RIMG0064_20100312184233.jpg
ゲージでオイル量を確認する際、前後同じ高さになるようにしましょう。
左右傾くのもダメ。リアスタンドだけ掛けて計るのはダメ。
必要量以上にオイルが入ってしまうから。

ポンピングロスでパワーが喰われてしまうらしい。

RIMG0063_20100312184234.jpg
ゲージの下線より少し上になるようにした。
下線ギリギリでもOKらしいが安全マージンを取った。

RIMG0065_20100312184233.jpg
エンジンが冷えてからバルブクリアランスをシックネスゲージで見る。

0.05でもガバガバだった。
0.04に調整する。エンジンの速さが変わるだろうか?

変わったとして、ルカに判るかな?

明日楽しみだな ( ̄ー ̄)ニヤリ


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