太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

XR100モタードを何とかしたい

RIMG0001_20100310185923.jpg
この、アングル・・・

『お?売るのか?』と思ってしまいそうですが・・・
まだ、乗りますよ。

昨年、あまりのエンジンの遅さに大ブーイングの嵐だったるか父車ですが
新たなパーツを投入する計画です。

RIMG0002_20100310185922.jpg
ヤフオクでゲットしたコイツら!

新車から走行200kmの車両から取り外した物だそうです。

RIMG0003_20100310185921.jpg

RIMG0004_20100310185920.jpg
外して比較すると、確かに焼けも少ないし
擦れた痕も少ない。ウム、まだ使えるな!

シリンダーの内径を計りたかったのですが、ボアゲージは持ってない。
手持ち、3個のシリンダーをノギスで同じ箇所に同じように当てて計ってみた。

まぁ、そんないい加減なデータ信じられるか?という感じですが
一個だけ、マニュアルの基準値から外れてるシリンダーが有りました。
昨年レースで使用した物です。

今回購入した物に変更して、本来のパワーに戻ってくれれば万歳なんですが・・・

ボアゲージ、要るなぁ・・・

作業は部品待ちで、分解して計測しただけで終わり。
ピストンの重量とかも微妙に違ってたりしましたが
大喜びするような軽量ピストンではなかった。

間に合えば22日に走らせたい。
近スポか、堺カートランドか?どっちがいいかな?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ブロガーたる者 | 太陽と月の男が なにもしない | 作業小屋を建てる その15>>

この記事のコメント

合同走行会は!?
2010-03-10 Wed 20:34 | URL | AKKING! #YaF6Q85w[ 内容変更]
一票♪
2010-03-10 Wed 22:43 | URL | 太陽のパパ! #6A9hTd/I[ 内容変更]
AKKING!さん、お疲れ様です。

まぁ、今半分ニートみたいなもんですから・・・
5月頃に行ければなぁ、て感じですわ
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
2010-03-11 Thu 14:32 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
太陽のパパさん、お疲れ様です。

私自身は堺に行きたいのですが・・
ルカの調子しだい・・ですね
2010-03-11 Thu 14:36 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
