太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

NSF100 2010年春モデル新車 その2

昨日の作業です。

RIMG0001_20100227175048.jpg
やってきました。2010年春モデル NSF100新車。

RIMG0002_20100227175048.jpg
外装を外す。
レーサー然としたカウル類はNSRminiと違って外すのが簡単だ。

RIMG0003_20100227175047.jpg
前回同様、掴んで回す所はウエスで傷が付かない様に配慮してます。

RIMG0004_20100227175046.jpg
エンジン内にゴミ、埃が入らないよう養生テープでフタをします。
これはガムテープなんかと違って、ネバネバが品物に付く事が有りません。
引越し作業なんかで家にも貼ったりしますね。

RIMG0006_20100227175046.jpg
前回、エアを送り込んでグリップを外そうとした時
ハンドルバーに少々傷を付けてしまったんですが

今回はパーツクリーナーで接着剤を溶かして
手だけで外しました。綺麗に取れました。

前回もパーツクリーナーは使いましたが、
エアガンも使い所は、気を付けないと・・うん

RIMG0010_20100227175045.jpg
キャブレター内を一応、パーツクリーナーで洗い、
ジェット類一通りをエアで通しました。

RIMG0012.jpg
ネジを付けて販売する物は、養生テープで貼り付けてます。

RIMG0013_20100227182629.jpg
エキゾーストの部分は、そのままだとテープが付かないので
プチプチを丸めた物を排気ポートに詰めて養生テープで保護。

RIMG0016_20100227182629.jpg
これが、一番重要だろうか?

フライホイールを外す際、クランクシャフトに負荷が掛からない様に
プーリーホルダーを使って周り止めをして緩めています。

RIMG0021_20100227182628.jpg
これも、前回同様ですが
タイヤを外す際、リムプロテクターを使用しています。

RIMG0026_20100227182628.jpg
裏側はリムプロテクターは使いにくいので
ごついタオルを当て布にして傷付けないようにしました。

前回はガムテープの二重張りでやったんですが
今回の方が、うまく行きましたね。

こんな感じで、バラしていってます。

近日中にヤフオクで公開する予定。
少々、お待ちください。



あ、明日(2/28)近スポに行きます。
優パパ、よろしくね~ (o^―^o)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久しぶりの近スポは、やはり寒かった。 | 太陽と月の男が なにもしない | NSF100 2010年春モデル新車 その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
