太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

NSRmini 最終ロット新車 その1

今日は、雨で小屋作業は無し。

代わりに・・・

RIMG0165.jpg
コイツを分解しました。

NSRmini 最終ロット新車  です。

ついに無くなってしまう最後の2stミニバイクレーサー。
悲しいですね。まだまだ作り続けて欲しいんですが・・・

RIMG0166.jpg
NSFと違って水冷なので、クーラントを抜かなきゃなんない。
真緑、原液が入ってるんだな~。

遠い昔新車で買ったRS125もそうだったなぁ・・・
走る際には真水か薄めのクーラントに交換した方がいいです。

RIMG0168.jpg
前回同様、新車なのでサクサクばらせる。

RIMG0169.jpg
キャブもばらしてみる。
フロート室。うっすら、グリーンの混合オイルが付いている。
パーツクリーナーで洗浄。ジェット類も洗浄。

RIMG0172.jpg
タコメーターケーブルのネジみたいな掴んで回す部分は、
ウエスで傷つかないようにカバーして回してます。

ラジエーターのホースもマイナスドライバーでコジって外すんですが
これも、ウエスを噛ませて部品に傷が付かないように注意しています。

それでも傷ゼロは難しいんですが・・・
出来る限りキレイな物を!と思ってやっています。

RIMG0176.jpg
最終的にはフレームのみに。


これも、近々ヤフオクに出品します。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。

スポンサーサイト
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<散髪に、どの位コスト掛けます? | 太陽と月の男が なにもしない | 作業小屋を建てる その9>>

この記事のコメント

商品とはいえ、バラバラになっていくのがもったいないように思えてしまう、、(笑)
Nチビユーザーにとっては、喉から手が出そうでは?
2010-02-11 Thu 16:21 | URL | じんたろう #/oH/Qbvg[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

23年前、初期型のNSR50を堺カートランドで走らせた。
それが、私のレース人生の始まりでした。
NSRは思い出深い車両なので、複雑な心境ではあります。

まぁ、バラバラになっても誰かのお役に立つのですから・・

でも、私も乗りたい・・・
2010-02-12 Fri 08:42 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
