太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

作業小屋を建てる その6

今日も、朝から作業。

しかし、横槍は入る。
ルカの視力が落ちているので眼科検診を受けよ。
との、お達しが学校から来ていたのだが

それを、今日行って来いと言うのだ。
『・・・・』

仕方あるまい・・・
行って来た。
えらい満員で二時間程、ロスした。

ちなみに、メガネを掛ける程では無いので
経過観察、だそうです。

RIMG0064_20100130213012.jpg
昨日掘った穴に砂利を入れる。
だいたい5cmくらいを目安に

RIMG0066_20100130213011.jpg
踏んで慣らす。

RIMG0067_20100130213010.jpg
束石の重みを利用して、突き固める。
どのくらいやれば良いのか、よくわからんなぁ・・・

RIMG0036_20100130213009.jpg
深さを測る。
だいたい、どの穴も同じ深さにした。

RIMG0082_20100130213008.jpg
束石を置くポイントを決めるのに具合が悪いので
囲いの部分を糸から桟木に変更した。
これに釘を打って糸を張り束石の中心を導く。

RIMG0086_20100130213008.jpg
捨てコンを打つ。

お隣のF田さんにお借りした道具で
砂、セメントを3対1の割合で混ぜ水でこねる。

RIMG0106_20100130215022.jpg
3~4cm位を目安にした。
適当にならして深さを測る。
6箇所、同じように作業を繰り返す。

RIMG0113_20100130215021.jpg
捨てコンを打った時点で暗くなり始めた。

ダンボールを上にかぶせて夜露対策して今日は終了。

晩飯食ってると、じんパパさんから電話が・・・
小屋の事で30分程話をした。

要約すると・・・

『このままじゃ、


まっすぐ建つのか心配だわ・・・


来週の土曜、ワシが見に行くから


作業止めて待っとれ!!』


という訳で、明日から少し違う作業を始めて
来週まで待つ事にしました。

また、周りの人の力を借りる事になりそう・・・


他力本願


ま、これでなんとかなるだろう ( ̄ー ̄)ニヤリ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 作業小屋 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のカナタ 2010/1/31 | 太陽と月の男が なにもしない | 作業小屋を建てる その5>>

この記事のコメント

つい、勢いで大きな事言っちゃいまいた、、(汗)

バイクの整備は、大ッ嫌いな私ですが、こういう事は、けっこう好きなんですよね~。
知恵出し合って、ガンバリましょうか!
2010-01-31 Sun 08:22 | URL | じんたろう #/oH/Qbvg[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

今日は雨も降ってましたし、なにもしてません。
捨てコンはカチカチに固まってました。

とりあえず、このまま放置です。
土曜、お待ちしてますんで・・・よろしくです。
2010-01-31 Sun 21:54 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
