太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

作業小屋を建てる

仕事を始めるにあたって、
まず作業スペースを確保せねばならないだろう。

裏庭が結構な広さなので、そこに小屋を建てます。

今日は、先日購入した鍬とショベルの出番。
朝から12時頃まで雨が降り、地盤が軟らかくなってくれた。
これはラッキーだ。

RIMG0015_20100121212107.jpg
作業開始前
レンガの花壇やタイルの道?のようなのがある。
まずは、こいつを撤去する。

RIMG0016.jpg
鍬でレンガの周りを掘り起こして
レンガを蹴る。叩く。引っかき出す。

RIMG0017.jpg
カブトムシの幼虫を数匹発掘したが
死なすのは、なんか嫌なので元に戻しておいた。
う~ん、でも基礎を置く時はどうしようか?困ったな・・・

RIMG0019.jpg
二時間経過・・・
かなりの数のタイル、ブロックを剥がした。
ヘトヘト!タイルの下にモルタルの層が有り見た目変わんないが・・・

RIMG0021.jpg
貯めるとこんなに沢山!

RIMG0022.jpg
休憩を挟んでさらに剥がし続ける。
子供らも手伝ってくれる。
役に立ってるかどうかは微妙だが・・気は心。

RIMG0023.jpg

RIMG0024.jpg
夕方、五時前。
とりあえず、邪魔になるブロック等を排除できた。

今日はここまで。

明日は、机をいただきに
京都市伏見区に行きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 作業小屋 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<机のち設計図 | 太陽と月の男が なにもしない | 古物商許可申請>>

この記事のコメント

なんだかすごく大変そうだねぇ
お疲れ~(^_^;)

じゃ25日に~。プラグ取りにくるんやろぉ?
2010-01-22 Fri 16:45 | URL | dask #-[ 内容変更]
でも、楽しそう^^。

どんな、小屋建てるつもりですか?
単管でしたら、お手伝いできますよ~♪
2010-01-22 Fri 17:46 | URL | じんたろう #/oH/Qbvg[ 内容変更]
同じ町に住んでます。どうぞよろしくお願いします(^^ゞ
風がキツい日が多い和束、がっちり素敵な小屋を作って下さいね。子供さんバイク乗られるんですね(^^ゞすごいなあ。去年7年ぶりにバイク買って乗ったおばさんです(^^ゞ
2010-01-22 Fri 18:49 | URL | さるうきき #-[ 内容変更]
daskさん、お疲れ様です。

運動不足解消できるかも・・・ヾ(・∀・o)ノ ダー!!
みなさん、お変わり無い?
25日行きます。よろしくです。
2010-01-22 Fri 19:16 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
じんパパさん、お疲れ様です。

木造で作るつもりです。
少々時間が掛かるかもしれませんが
チャレンジしてみます。

ヒマがあればのぞきに来てください
(^ω^)
2010-01-22 Fri 19:19 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
さるうききさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

大阪に比べ、とても寒いので戸惑ってますが、
頑張っていこうと思います。

この町のルールとか、何も判らず手探りで暮らしてます。
これからも、ご指導願います。
2010-01-22 Fri 19:23 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
我が家もいきなり越してきて2年目家族でして(笑)初心者です(^^ゞ

そうそうこの町、猿が出るんで気をつけて下さいね(^-^)結構びっくりします(^o^;
2010-01-22 Fri 20:16 | URL | さるうきき #-[ 内容変更]
こちらにも、他から引っ越してきた方がいたんですね
ちょっと、安心できたかな?

猿は大阪箕面の猿が凶暴だったので
・・・怖いですねぇ・・・
気をつけます。
2010-01-22 Fri 21:40 | URL | るか父 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
