太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近スポ 練習に ニューアイテムをいくつか投入したら


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

真夏みたいに暑かった。


日曜に近スポの練習走行。



ルカ号のiファクトリーに出していたリアサスが戻ってきた。
車高調の付いたトップグレードのヤツ。

クァンタム や WP みたいな高級品はウチには無理なのだが・・
これもそれなりに高いよ。


ついでにフロントのオイルロックピースの下にカラーを咬ませて10mmストロークアップのモデファイをしてみるテスト。


P1220707.jpg
なんか別のバイクみたいになってしまった。らしい。

上手くフロントが路面に喰いつかないみたいで
あ~でも無い。こ~でも無い。と油面やイニシャルをいじったがどうしても気に入らない感じ。

この日も43秒台しか出なかった。

フロントのストロークアップは要らなかったかもしれない。
フロントがフワンフワンと動きすぎるのはルカのスタイルには合わないんだそうだ。

美浜で一回テストして具合が悪かったらノーマルに戻そうと言うことになった。

リアは問題なさそうだけど、全体のバランスが取れてからじゃないと評価できないな。
車高調の恩恵はまだ、感じていない。

P1220705.jpg
あ、色をね・・・塗りましたよ。
私自身が塗りました。

練習用カウルにですが、
今回初めて、ウレタン塗料をスプレーガンで吹いてみた。

難しいですなぁ・・・

ガンのセッティングで綺麗にもなれば、ブツブツにもなる、垂れ垂れのグチョグチョにもなる。
缶スプレーより綺麗に仕上げるにはもう少し経験を積まないと・・・

P1220713.jpg
2台並んで走ってる。

P1220714.jpg
ウム。

P1220725.jpg
ガンボーイのNSR500みたいだな。

P1220708.jpg
こ、コケる?

P1220727.jpg
でもね、出口で向きが全然変わってないんだよね。

マシンを起こせなきゃNSR500のパワーも使えないんだよ。

44秒台から先には進めないでいる。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 近スポ | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美浜 ライディングスポーツカップ 第2戦 ルカ 決勝

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

やはり、次の週になってしまった。



P1220400.jpg
予選。

SPは台数が少ないのでクリアラップが欲しいのなら何も考えないでコースに入ればいい。

誰かの後ろを走るか?と聞くと

ルカ 『単独でできるだけ走ってみる。』

P1220402.jpg
Bさんが後ろに張り付いてきたが、マシンが速くないからか
ルカの突っ込みが甘いからか、すぐに別のマシンのスリップを探す為スローダウンして離れていった。


淡々と一人で時間一杯は走って、自己ベスト更新した。
47秒4。

トップは46秒台なので、すごく良いタイムでは無いが、私的には満足だった。

今のマシンの状態で想定しているタイムは47秒前半だったので、なんとか指一本だけ引っかける事が出来た感じ。


まだラインとかオカシイ部分はあるが上出来だと思った。


予選は4位だった。
一応フロントローだ。


P1220480.jpg

ヒート1決勝は大荒れだった。

オープニングラップにBさんが1ヘアで転倒し、戦列を離れる。


ルカも気負っていたんだろうか?
ヤシの木でハイサイド転倒。

orz

P1220602.jpg

マシンを起こし再スタートするが
チェンジペダルが引っかかったままでチェンジが出来たり出来なかったりな状態。

シフトダウンが間に合わず再度転倒。

実況で
『どうしたんだ~~~~!?』

『いつものルカじゃないぞ~~~!!』

だって、

ぷっって笑っちゃった。
いつものルカじゃん?
ハイサイド転倒・・・

ああ、大怪我してないから、いつものルカとは違うかもな・・・



P1220498.jpg

そのまま最下位でレースは完走した。

立派だな。
私なら一回目の転倒で、ふて寝だろう。



P1220567.jpg
第二ヒートはセットを少し変えてみた。
が、それが失敗だった。

フロントの油面を少し下げたんだけどブレーキングで踏ん張れないようになって
全体的にの限界の低いセッティングになってしまい、マシン不調のラーメンさんの後ろを走るのが精一杯だった。

P1220570.jpg

悪い状態だったが、春のレースの時よりはレースの総タイムは縮んだし、
自己ベストも更新したので良いレースだった。

次戦までに足回りを少しだけグレードアップしたいと思う。

今の足回りはそれなりに使いこなしたんじゃないかな。
一段ギアを上げよう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

別窓 | 美浜サーキット | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美浜 ライディングスポーツカップ 第2戦 カイ 決勝

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
もう、お腹いっぱいだなぁ



P1220392.jpg
さて、決勝日。

ニュータイヤ投入で、どこまで行けるか?

P1220393.jpg
予選のタイムアタック。単独で走りたいと言うので皆がコースインした後
1周遅れくらいでコースイン。

自己ベストの48秒8を記録。

しかし、みんな好調らしくグリッドは5番手。

トップの イテjr からは0.9秒遅れなので勝ちはなさそうだなぁ・・


P1220412.jpg
ヒート1 

その イテjr フライングしちゃった。

ブラックフラッグでピットイン後方に埋もれていった。


P1220468.jpg
速い大人二人に対しブレーキングで引き離され
ストレートで追い付く。を繰り返す。

さすがCBR600だぜ。なんてことないぜ。


P1220471.jpg
必死に頭をインに入れてマシンを起こすカイ。

ロバーツ・シニア から エディ・ローソン に進化したかも。

P1220472.jpg
しかし、マジテクのある大人には敵わなかった。

3位でチェッカー。


P1220514.jpg
第2ヒートはスタート良く、一瞬トップに出るが・・

P1220533.jpg


P1220534.jpg
後方から追い上げてきた、イテjr にパスされて3位チェッカー。



いつ転倒するのかハラハラしながら見てたけど
オートマチックスロットルがうまく働いて、後方に下がっていった。

安全に走り切る事ができて良かった。


3位 3位 で総合2位。


P1220575.jpg
ジュニアでは優勝だったらしい。

運も実力の内?

ライディングのレベルでは イテjrには1段階 上に行かれてるけど。

次までに欠点を修正して行きたいな。
ていうかいつ転倒してもおかしくない スーパーフルバンク走法 をなんとかしないと・・・



ルカのレース編に

つづく




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
