太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

特に何ということも無い 瓶割山

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
寝坊した。朝起きると8時半だった。




P1000412.jpg
瓶割山に11時半到着。

誰もいないし、誰にも怒られないぜ。
毎週、瓶割山でイイけどなぁ・・・

早起き苦手なんだよね。


P1000413.jpg
ルカはXR100に

P1000414.jpg
カイはXR70に

P1000416.jpg
ヌルヌルのマディで、酷いコンディション。
冬の間は、こんなんばっかだな。

コースはジャンプの着地地点に水溜りがあるのでモトクロの本気組は冬には来ないみたいだ。

ウチはフラットでオーバルを走るだけなんだけど
何度も走ってると少しずつコースが削れて水溜りになっちゃう。

20度も寝かすと転倒してしまう感じで、ものっそ遅いペースで走っててもすぐに疲れるらしい。


P1000415.jpg
見た感じではカイは、ほとんどブレーキ掛けないし、
ターンインでハンドル切って、あまりバイクを寝かさないから
路面のグリップが悪くても、あまりペースが落ちない。

ロードコースでNSFを走らせる時よりアグレッシブだ。

オンロードに行くと途端にアクセル全開に出来なくなる?のか遅くなってしまう。



カイも最近はターンインでリアを滑らせるようになってきた。
でもこちらが想像してるような前後方向の荷重移動でリアのグリップを抜いて振り出すんではなくて

ターンイン時にハンドル切る→フロントがインに向く→重心の反対側にあるリアが外に押される→リアが滑る。
という流れで走っている。

 
対してルカはブレーキングの荷重移動でフロントのグリップを引き出すように走っている。
以前はハンドルはあまり切っていなかったが、最近ハンドルの切れ角を気にしているらしい。

カイに対抗意識を持っているんだろうか・・・


ま、何も乗らないよりはプラスになったかな・・・
という一日だった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 瓶割山 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またまた NSF100 新車外し 出品してます。

昨年は2月の頭には出回ってたが・・・

今年は CBR250R レースベース車 のリリースの為か
NSF100 の新車デリバリーが少し遅れているみたいだ。



で、2012年の秋モデルですが、また入手してバラしました。

まだまだ、活きの良い状態ですよ。
別窓 | NSF100 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アンレーベル NSF100 SPマフラー 美浜テスト ルカ カイ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



20130209112005.jpg
デジカメ忘れちゃった。

20130209111952.jpg
携帯のこんな画像しかないや。

油温とかカイ用のリアソフトスプリングとか新規投入パーツが多かったのに画像無し・・・


結果から言うと、アンレーベルのNSF100用 SPマフラーはムチャ速かった。

graph.jpg
これGPSロガーでの実走パワーカーブ。グラフの数値は気にしないでください。
入力した車重しだいで1万PSとかにもなりますから・・・

赤が前回のノーマルマフラー、青が今回のアンレーベルマフラー。
ちなみにキャブは同じCRmini違いはマフラーのみです。

ざっと見て最高出力で15パーセントくらいかな?上がってる。

そして22φの小径キャブを採用した目的通り、コーナーからの脱出加速が大幅に上がっている。
グラフの一個目の山は最終コーナー立ち上がりの物なんだけど一瞬にして最大出力のところに持って行ってるのがわかると思う。

SPクラスに転向して思うほどマシンが速くないとかいう話を良く聞くけど
キャブが大きすぎるんじゃないのかな?

ストレートエンドに差し掛かってから最大パワーを発揮するような設定になってるんじゃないのかな?

このパッケージで充分戦えるんじゃないかな?

ストレートエンドはともかく、コーナーの出口からストレートの真ん中くらいまではトップグループのマシン並みに加速してくれると思う。

あと油温だが・・・


ドレンボルトの所からセンサーを取っているので実際にエンジン内を駆け巡っているオイルより少し低い数値になるはずなので、2月で気温も低いし(今日は5~7℃くらいだった。)80~90度程度に収まるかなぁ、なんて思ってたんだが・・・

意外に上昇し102~105℃程度だった。
パワーが出ているんで油温も高くなってしまうんだろう。


コレだと春先でもオイルクーラーは必須だな。

次は準備して望まねば・・・・




マジでマフラーは良い出来だと思うんで興味ある方はアンレーベルさんまで問い合わせしてみてください。


webikeでも買えるみたいですな


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。