太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美浜サーキット ルカ NSF100 最後のレース

来月からはCBR250Rに乗るので、これがルカのNSF100での最後のレースになる。

P1140583.jpg

P1140592.jpg
1月頃から比べるとさらに体が大きくなってしまった。
大人とほぼ変わらない。


土曜の練習で35分6枠をフルに使ってセッティングデータを取って、
無い知恵を絞りに絞って、サッキーにアドバイスもらったりして

少しずつ走りをアジャストして48秒8までタイムを伸ばして土曜は終了。


P1140606.jpg

P1140608.jpg
明けて日曜、予選 48秒7で4位。

リアサスのストロークを計るOリングがフルボトムまで行っていたので
イニシャルを半回転だけ掛ける。

これで旋回性が上がればもう少し詰める事が出来ると思ったんだが・・・

P1140617.jpg
1ヒート目の決勝では、これが裏目に出た。

スロットルを開けるとリアが跳ねてバイクは前に進まず、横に逃げてしまうようになったらしい。

なんとか前に付いて行こうとはしたが、ジリジリと遅れ単独4位でチェッカー。

P1140645.jpg
2ヒート目は、セットを戻して何とか前に行こうと思っていたが、
逆に後方から突っ込みで捻じ込まれ、ストレートで速いもう一人のルカに前を塞がれ

最終ラップまでにパスしようとはしたものの
他車のアクシデントで出された赤旗中断でレース2は5位で終了してしまった。

結果、総合5位となった。

戻ってくると、本人もうすごい勢いでプンスコ、プンスコ怒っていた。

最後のレースにしては後味が悪かったが・・まぁ、これもレース。
いい経験になった。



当日、参加されてた皆さん、美浜サーキット様、関係各社様、お疲れ様でした。
色々、ありがとうございました。



次は5月5日、鈴鹿 西コース CBR250R。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




別窓 | 美浜サーキット | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

CBR250Rルカ車 現物の現況

火曜日の事だが、ぱわあくらふとに ルカの乗るCBR250Rの現車を見に行った。

1週間前くらいに届いていたんだが全日本トライアルの方の予定があったりで手付かずな状態。

P1140468.jpg
街乗り車にハーネスやECUが付いてるだけな状態で店には届くんだね。

P1140469.jpg

P1140475.jpg
タイヤもバイアスの街乗り用のが付いてる。
転がす為だけに付いてると言う事なんだろう。

これは即交換になる訳だけど・・

コントロールタイヤを導入するなら最初から、そのタイヤで出荷してほしいけどね。
価格を抑える為、ライン作業の変更は出来ないのだろう。

最初から使えるタイヤを組んで出荷するとなると5万円アップ!?とかになるのかもね。

P1140471.jpg
ブレーキキャリパーはVTR250なんかと同じ物か・・・
パッドは何を使おうか?

メタリカかな?
誰か有益な情報知ってたら教えてください。

P1140472.jpg
前回、借りたマジカルのCBRとはポジションから何から違ってて、これが走るのが想像できない。

跨っての前後のサスの動き感からして、スポーツ走行に耐えうるようなサスじゃないなぁ・・
と感じた。ここをレギュの許す範囲でどうモデファイするかが勝負になるんじゃないだろうか。

P1140473.jpg
一杯、スイッチ付いてるね。
使いこなせるのか?

P1140474.jpg
メーター周りは、そのままで行くんだろうな。

あとブレーキホースが、ただのゴムホースだから交換した方が良いらしい。
そのままだと、どうなんだろうな?乗れなくは無いだろうけど・・・

これにベースキットを組み込んだ状態がどんな物なのかは、また今度。


とりあえず、5月5日の西コースでシェイクダウンになる予定。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | CBR250R | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2012近スポ杯 開幕戦

土曜日、近スポ杯前日。

ツバッチとの差を埋めるべく気合入れて練習に臨むが
朝から雨、霧、で走行不可。

2時半枠のみ走るものの、まともに走ることもできず終了。

P1140135.jpg
ルカのお下がりのT&Tのツナギを試す。

こっちの方が圧倒的に軽いから。

P1140139.jpg
サイズが、まだ大きすぎる。

肩の所が浮いてしまって体の動きを邪魔するというのでとりあえず、お蔵入り。

P1140141.jpg
デザイン的にはこっちの方が好きなんだけどね。

エンジンのセッティングで数パターン試したい事が有ったんだが、
ロガーを初期化するのを忘れてしまった為、前回ルカが鈴鹿を走ったデータと混ざって無茶苦茶にバグってしまい解析不能だった。

痛恨のミステーク。

P1140143.jpg
明けて当日。

朝フリー、予選、と今一な感じ。
自己ベストに届かない49秒6で2番手。

傘の下グリッドをゲット。

初めてだけど、気持ちイイもんだ。

予選でロガーのデータがまた原因不明のトラブルでデータが読み込めず
エンジンの仕様が決まらない。

外から見てトップスピード自体は出ている見たいなんで
多分これだろ?というセッティングで送り出した。

P1140167.jpg
スタートは互角だったが・・・

P1140174.jpg
ジリジリと逃げられる。

P1140175.jpg
終盤は後方からの追撃を抑えるのに精一杯。

P1140176.jpg
後方集団はかなりの接近戦が繰り広げられていた。
同レベルのライバルとのバトルは面白いよね。

みんな近スポ杯に、どんどん出て欲しい。
人数が増えれば必ず自分と同レベルのライダーがいて、バトルが楽しめるってモンだ。

P1140178.jpg
で、結局ツバッチに逃げられ、2位でチェッカーを受けた。

今回こそは勝つつもりで走っていたので
表彰台でも嬉しくは無いといった表情だった。

夏にもツバッチには是非来てもらいたい。
リベンジしたい。

P1140182.jpg

P1140183.jpg

P1140185.jpg

P1140186.jpg
知った顔が多数、表彰台に上っていた。
表彰台に上るのって嬉しいよね。

今までの苦労が全部吹っ飛ぶよ。

私も乗りたいなぁ・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 近スポ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
