太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美浜に行こうと思ってたのにぃ~

美浜サーキットって走行できるチャンスが少ない。

本当なら今日走るつもりでいたんだが全国的に春の嵐だかなんだかで

image.jpg
こんなコンディションだ。

家で今、USTREAMのモテギ全日本の中継を見ている。

なんて言うか、監視カメラの固定映像じゃ、よく判らんね。

地上波の普通のテレビ中継やってくれないかな?
無理だろうなぁ・・・

BS12 トゥエルビ で全日本の番組が放送されるらしいですが
どんなのなんかな?

カメラが監視カメラだったらビックリだよね。



で、明日、カイが生駒を走るのか近スポを走るのか、検討中。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

近スポ、真冬に逆戻り?

P1130681.jpg
これは、今日のウチの裏庭の梅。
やっと、つぼみが開き始めた。

例年より、かなり遅いみたいだ。

P1130667.jpg
そして昨日の近スポ。
雪が降ってやがる。

気温も低く、真冬なみのコンディションだった。

P1130665.jpg

P1130656.jpg

P1130658.jpg
カイを含め4台のキッズバイクが走っていたが・・・
このコンディションでは可哀そうな感じで・・・

P1130666.jpg
カイは・・

P1130660.jpg
全く、良い所なし。

51秒211が最高。
自己ベストから1.5秒は遅れている。

P1130650.jpg
この日、CRF50にもGPSロガーを積んでみた。

graph1.jpg
これは、車速。最高速が70kmほどだった。
ほぼ、どの周回も70kmちょうど位だったが

1ラップだけ72kmまで伸びた周が有った。
カイが言うには、スリップストリームを一回だけ使ったと言うので、その周らしい。

このクラスでもスリップが効く事がデータ上で判った。
これも収穫だ。

graph2.jpg
これは車速の変化から割り出した、マシンパワーのグラフ。

赤と青は少し違うセッティングで走らせた物。
特性が変わっている。

赤のほうが早くパワーが立ち上がりタイムも出ている。
ライダーでは感じ取れない微妙な違いがロガーだと一目瞭然で判る。

一番右の大きな山がメインストレートを走っている部分なんだが
ストレートに出てきた地点で既に吹け切って最大出力の6~7割くらいしか使っていないのが判る。

これはファイナルを変更する事でタイムを上げる可能性が有る事を示している気がしないでもない。

以前に1丁ロングのファイナルを試した事は有ったがタイムが伸びなかったので
お蔵入りにしたんだが、もっと思い切った変更をした方が効果が有るのかも知れない。

※数値が4psも有るかのようになってますが、車重の入力値が合ってないからです。
実際には4psも有りません。


データロガーは面白い。

走りを分析して、今以上に良くするにはどうすれば良いのか考えて
タイムが上がったら、うれしいじゃないか。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 近スポ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

CBR250カップ の使用タイヤ

この情報は、ただ聞いた話しなので不確定な物です。

『 ああ、そうなんだ?ふ~ん 』
くらいの気持ちで聞いてください。

CBR250カップの使用タイヤは、ワンメークのコントロール制になるようです。

ダンロップのスポーツマックスαが採用される予定で、予選決勝を通じて1セットの使用で走らなければならない。

最初、バイアスタイヤになるらしいと聞いていたのでラジアルに変更になって

あれ?これはコスト増になるんでは?と調べてみると

バイアスのTT900GPは安い通販ショップで2万円ちょっと
ラジアルのスポーツマックスαは3万円弱

8000円くらいの差。

正直、TT900は性能的にどうか?と言う感じの古い設計のタイヤだし
ラジアルの方が安全に走れるとの判断なんだろうな。

コスト増には違い無いが、ここは仕方ない部分だろう。

良い決定であると信じたい。




《 ウチのチームの近況 》

4月の頭に第一回の発注分が、お店に届く。
12日にワンデイ講習を受ける為にバイクが必要なんだが
組み立てが間に合わないらしい。

ぱわあくらふとの監督の知り合いであるマジカルレーシングのCBR250を貸して頂く事になりました。

講習の一回だけですが、
壊すなよ。と言われて緊張してしまう。

車に積む時に壊したらどうしよう・・・
う・・・む・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
