太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

白銀の世界。瓶割山

昨晩、結構な勢いで雪が降ったみたいですな。

P1120766.jpg
ゲレンデと勘違いしてしまいそうな感じ?

P1120768.jpg
乗れんのか?

試しに動かしてみる。

グニャ~、グニャ~って
真っ直ぐに走るのすら難しい。

P1120771.jpg
面白い。走らせて見よう。

P1120773.jpg
ホイールスピンしまくり。

P1120774.jpg
スロットルを開けると、すぐにバイクは横に向いて、とっちらかる。

おもしれ~(・∀・)!!

P1120775.jpg
カイもグルグル、グルグル、スピンを楽しむ。

P1120776.jpg
練習には、・・・なってないだろうな~

P1120779.jpg
ストライダーは、さすがに無理だったな。

P1120781.jpg
まぁ、遊んだだけで終わり。

紫外線が、きつくて目が痛くなると言うので午前中走って撤収。
スモークシールドが無いからね。







こんな日も、ある。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 瓶割山 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

XR70 スポークを組む

先日、折れてしまったXR70のスポーク。

P1120751.jpg
合計で12本折れてた。

これを機に全部を新品とかにするべきなんだろうが、ケチって折れた物のみ交換する事に・・



初めてスポーク組んだんだけど、ムチャクチャめんどくさい。


これを入れて、次これ入れて、

あれ?入らん!?

これを先に入れるのか?

ん?

これを組んでからか?

いや?違う?

入らんやんけ~!!

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

延々そんな事を繰り返し、やっとの思いで形になったら

P1120749.jpg
ダイヤルゲージで振れチェック。



振れまくり。

ゆいん、ゆいん、ゆいん、ゆいん。

いくら締めたり、緩めたりしても最後の0.2mmの振れが取れない。


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


P1120750.jpg
あきらめて、タイヤ組みました。

P1120752.jpg
まぁ、オフロードだし
スピードも、そんなに出ないしイイよねぇ?


日曜、再び瓶割山へ・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 装備 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美浜スクール に行く。

11日の祝日、美浜のライディングスクールに行ってきた。

P1120575.jpg
朝一、フリー走行でタイム計測し、クラス分けする。

P1120577.jpg
だいぶ体が大きくなってしまった。

大人と、ほぼ変わらない。
今回からニューツナギ。T&Tの165サイズ。

P1120579.jpg
で、最初はダート走行に回された。

P1120581.jpg
ジェイソンズの社長が講師であっちこっちに忙しく動き回っていた。

ダートでの目的はフロントブレーキを使ってタイヤを路面に喰らいつかせる事だそうだ。

普段から私がルカに言ってる事と、ほぼ同じ事を仰ってたんで、
ルカも混乱する事無くグイグイ走ってた。

しばらくすると社長がダートは出来てるから、コース走って来い。と言ってくれた。

P1120587.jpg
講師の先生が後ろに付いてルカをチェックしてくれる。

P1120593_20120212182359.jpg
随時、チェックした走りからアドバイスを貰ってまた走る。

P1120597.jpg

P1120598.jpg
自己ベストを2秒くらい更新できた。

49秒8。

まだ、トップのタイムには程遠いが何とか形になったような。

P1120603.jpg
最後にジムカーナ。

P1120611.jpg

P1120612.jpg
クタクタになるまで走りまくった。
スクールならではだな。

普通の練習だと疲れたら長い休憩に入ってしまうが、スクールだと走らざるを得ない。

とても有意義だった。
また参加したいと思う。


P1120639.jpg
最後に、カイにNSFに乗ってもらった。

発進して10mくらい進んで止まるだけだったが・・

少し、嬉しそうだった。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
