太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モーターランド鈴鹿 2時間耐久

P1110297.jpg
クリスマスだと言うのに、レース。
極寒のモーターランド鈴鹿。雪が降らなかったのはホントに命拾いした気分だった。

じんたろうとルカの組む耐久は多分コレが最後になりそうだ。

私のモチベーションが低下しているせいだろうか?
タイヤウォーマーを忘れるという失態を犯してしまった。

ライダー2人に申し訳ない。ゴメンヨ。


P1110333.jpg
なんと言うか・・・2人とも輝きを失ってしまったようだ。

以前のような勢いを微塵も感じなかった。

P1110486.jpg
ルカは自己ベストに遠く及ばないペースでしか周回できないし・・

コースが混んでて走りにくいのは判るが、もうちょっと頑張れたんじゃないの?
ルカには、そう言いたかった。

P1110670.jpg
レースは、じんたろう、ルカとも淡々と遅い訳ではないペースで周回し

P1110691.jpg
最終的にはSPクラスの2位でチェッカーを受けた。

P1110692.jpg
じんたろうは初めてのNSFだったので、慣れるのに時間が掛かったみたいだ。

それでもルカよりは、速いペースに持って行ったので
収穫有り。だったんだろうな。

ルカは・・・あまり良い所が無かった。



でも表彰台に乗れたし、賞品のビールも貰えたし
良しとするか・・





K&T様、ALTEC様、モーターランド鈴鹿様、
その他、参加されていた皆様、
じんたろう、じんパパさん。

お疲れ様でした。
ありがとう御座いました。

来シーズン(ルカのは有るのか?)も、よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | スポーツランド生駒 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ルカ、モーターランド極寒の中、練習

P1110064.jpg
来週のモーターランド鈴鹿に備え練習にきました。

ALTECさん御一行、高田孝慈さん、が走ってました。

P1110066.jpg
先週の生駒並みの寒さ。
と言って、判ってもらえるでしょうか?

走って帰ってきてもタイヤが冷たくなってしまう感じ。


見ている方もツライ位ですから、走るとトンでも無い寒さなんでしょう。



P1100973.jpg
やはり、ヘアピンなどのブレーキング後に入るコーナーが止まりすぎでギクシャクしてます。

ALTECさんは、フォームが良くなってると言ってくれますが・・・
あまり、変わってない気もします。

朝一は酷い状態で52秒台で精一杯でしたが、
ビデオに撮ってみて自分の走りを確認したりして修正して

50秒6まで伸ばした所でタイムアップ。

自身がXRモタードで出したタイムの1秒落ちで
あまり、良いタイムではなかった。

まぁ、相変わらずリハビリの域を出ない感じでした。



来週もレースをリハビリに活用。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カイ 生駒杯 最終戦 決勝

P1100687.jpg
生駒杯、最終戦である。

とても寒い。
朝一のフリー走行枠時は3度くらいだった。

12月にレースはしない方が良いな・・・

P1100688.jpg
74クラス、フウト君

P1100693.jpg
CRF、ユウタ君

P1100691.jpg
74クラス、ショウタ君

P1100690.jpg
CRF、レン君
CRF、カイ

5台しかいないので全員の画像を載せる事もできる。
さみしいね。

予選は僅差だったが38秒376でカイがポールになった。
二番手にレン君が38秒635で続く。
三番手は38秒934で74のショウタ君。

レース展開次第でどう転ぶか判らない差だ。

P1100694.jpg
決勝スタート前、かなり緊張していた様子。


P1100696.jpg
グリッドの間隔が広く改善されていた。

一列3台で前後方向も広く距離を取っており以前のような
窮屈な感じのグリッドではない。

簡単な事だが、改善が進んでいるのは素晴らしい事だと思う。

P1100755.jpg
レースはスタートで飛び出した、74のショウタ君をカイ、レン君が追う展開で始まった。

2周目の第一ヘアピンの入り口でカイがショウタ君のインにノーズをねじ込みトップに。

すぐさま、レン君も遅れまいと第二ヘアピンで2位に上がるが
ストレートですぐに抜き返されてしまう。

P1100756.jpg
カイ、ショウタ君、レン君、三つ巴で付かず離れず中盤の周回は進んでいく。

P1100757.jpg
ストレートで今にも抜かれそうだが・・・

P1100758.jpg
終盤までリードを保つ事に成功し

P1100760.jpg
トップでチェッカーを受ける事が出来ました。

P1000387.jpg
CRFの表彰台。
カイ、レン君、ユウタ君。

P1000390.jpg
74の表彰台。
ショウタ君、フウト君。

5台だけの参加だったのに全員賞典有りにしてくれたスポーツランド生駒さん。
本当に、ありがとうございます。

参加されていた皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

来シーズンもキッズクラスのレースが開催される事を望みます。

超低予算でしか活動できないウチにとっては近場のレースが無くなってしまっては
走る場所が無くなってしまうのと同じですから。

近スポと生駒を主戦場に来シーズンもカイはキッズクラスを走る予定です。

どうぞ、CRFでキッズクラスに参加してみてください。
親子でアレコレと走りを考えるのは、きっと楽しいはずです。


ウチの今シーズン今後の予定は

12月17日(土曜日)午前中モーターランド鈴鹿 ルカ NSF100
12月25日(日曜日)モーターランド鈴鹿2時間耐久 ルカ NSF100(じんたろうとペア)

で終了です。

3月頃までは、またオフロードトレーニングに切り替えるので
しばらく、お会いする機会もなくなります。

近スポ、生駒の皆さん、良いお年を。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



別窓 | スポーツランド生駒 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
