太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ルカ、カイ。今年最後の近スポ

スケジュール的にどうやら今年最後になる近スポ。

優家が来ていた。
今のルカと同じ位のタイムかな~とか言っていたが

まぁそんな感じだった。


P1090942.jpg
ぱわあくらふと のRSソニックの2人

モンキーライダーさんと相棒のYちゃん。

20111127kinsupo3.jpg

20111127kinsupo2.jpg
セッティングに戸惑っていたようだ。
ワンオフのマシンと言うのは、他人のセッティングのマネも出来ないし

タイム的にも前例が無いので良いのか悪いのか、さっぱり分からないモンだ。

あまり、いい走りができる状態には仕上がらずに時間切れになっていたみたい。

来月のモーターランドは頑張って欲しいな。


20111127kinnsupo.jpg
ルカは、やはり不調だ。

カイとは真逆にアクセル全開は早いんだが、コーナー進入スピードが遅すぎる。

コーナーの入り口の入り方をアレコレと悩んで試行錯誤するものの
一向にタイムは上がらない。

今日もベストは44秒5だった。

まぁ、こんなときもある・・・か。




カイはライディングスタイル改造中。

P1100025.jpg
コーナー入り口は今まで通りリーンアウト気味のスーパーフルバンクで
速いスピードでコーナーに入り・・・

P1100028.jpg
出口で、頭をインに入れマシンを起こし気味に早いポイントでフルスロットル。

と言うのが描いている完成形なんだが。

20111127kinsupo4.jpg
少しずつ形になってきた。

今日はライディング改造計画開始後に初めて49秒台にタイムを乗せてきた。

49秒6がベスト。

イイ感じ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 近スポ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カイ、祝日のスポーツランド生駒

12月の生駒の最終戦に出るメンバー達が走るらしいので
ウチも生駒に行ってみた。

天気予報では夕方まで晴れのはずだったのに・・

昼過ぎに雨が降り始めウェットになってしまった。


P1090934.jpg
昼からペースが上がった所を画像に撮るつもりで午前中は全然カメラを構えてなかったんで
1個しか画像が無い。


朝一は40秒台しか出ず引き続き不調だったが、コーナーの脱出時の全開位置を少し手前に持っていく事に成功した。

その代わり、コーナーの進入速度が以前より遅くなったので
自己ベストには遠く及ばなかったが、乗り方を変更してタイムを伸ばす事ができ

39秒台前半までは行けた。

タイム的には、たいした事無いが、今日のは大きな一歩だった。




あ、エントリーし忘れた。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | スポーツランド生駒 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

近スポ。ルカのリハビリ走行

また・・・骨折後、初の走行。

リハビリ開始だ。

アホみたいにまたコケるのは勘弁してくれと釘を刺しておいた。
今日はタイムは二の次。どうせ今シーズンは重要なレースは、もう無い。

P1090794.jpg

P1090800.jpg

P1090812.jpg

朝一46秒台からスタート。

また初心者に逆戻り。

初心者用にファイナルを変更してサスのセットを柔らかめに変更して
生まれたての子馬が何とか歩けるように準備した。

夕方の3時半頃に44秒5まで持っていった所で

『今日はタイムアタックしない。』と言う。

まだまだ、走れる状態には程遠いらしい。



今日は、まぁ、タイムは酷かったが、やる気は少しだけは有ったみたいだ。
自分から空気圧を計ったリ、タイヤウォーマーを用意したりしてたし。

走行セッティングやインプレをノートに書いたりしてた。

3日坊主にならなきゃ良いけど。



カイも走ったのだが、今日も50秒しか出なかった。

クリッピングで全開にしろ。と何回も言ってるんだが
やはりコーナーの出口ストレートに繋がる所まで立ち上がって来ないと全開に出来ないみたいだ。

しかも、クリッピングで自分では全開にしていると言い張るのだ。

音を聞いてみても、手首の動きを見てもどう考えてもストレートに入った所くらいで全開にしてるのは
間違い無さそうなんだけど・・・




なんでこうなった?





解からん。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
