太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

惨敗 近スポ杯、第1戦

P1030692.jpg
近スポ杯 第1戦 である。

例年パドックはすし詰めだったが、不景気、震災の影響か
かなりゆとりが有った。

いつもより、のんびりムード。

P1030694.jpg
キッズクラスも、エントリー5台とすごく寂しい。

近スポキッズを走らせているお父さん方、何とか参戦して頂けないでしょうか?
このままではキッズクラス無くなるかも知れません。

P1030695.jpg
最前列はいつものトップ3が占めていた。

カイは4番手。タイムは52秒台。
朝の冷えた路面に対応できず、予選中、2回の転倒を喫している。

P1030696.jpg
スタートはそれなりに成功したが、やはりトップ3には付いて行けない。

P1030719.jpg
後方でレン君と4番手争い。

P1030772.jpg
3位のタクミ君が転倒した為、4位争いに競り勝ったカイが3位になった。
でも、賞典は2位までなのでトロフィー無し。寂しいね。

本人も複雑な表情。

P1030748.jpg
で、ルカのNSF HRCトロフィーJ。

P1030746.jpg
前日の雨のせいで、全く練習できていない。
予選は7台中6位。最下位かと思ったがそうではなかった。

P1030760.jpg
スタートは成功し、5位でオープニングラップを終えたが

P1030769.jpg
先頭集団はどんどん逃げて行く。

P1030770.jpg
なんの抵抗も出来ず、しょうたにパスされて6位に転落。
そのままチェッカー。

P1030776.jpg
優勝はサッキーだった。
相変わらずの無敵ぶり。

『おまいら遅すぎ~』と聞こえてきそうな位自信満々である。

ウチの結果は2人とも散々だった。


惨敗。


なんとか巻き返したい。



ばにばにさん、ハッシュドビーフご馳走様でした。ありがとうございました。

その他大勢の方々にお世話になりました。
現地でロクに御挨拶もできず失礼しました。

ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

驚速!サッキー+ALTECエンジン XR100モタード

P1030642.jpg
今年2回目の鈴鹿合同走行。

今回はALTECさんの組んだエンジンなのでタイムに、かなり期待が持てる。

P1030643.jpg
チーム中一だが、やってる事がどう見ても小学生にしか見えん。
かなりアホっぽい。ε-(‐ω‐;)

P1030645.jpg
メインストレートの追い風方向で物凄い強風でとても辛かった。
サインボードを出すと飛んでいってしまいそうな位でタイムアタックとかできる状況では無かった。

P1030646.jpg
じんたろうは強風の中自己ベストを更新してきた。
3分33秒だったかな。

周りの大人は皆4~5秒自己ベストからタイムを落としていたみたいなので
まぁ、かなり順調にコース攻略は進んできているんだろう。

P1030654.jpg
画像が・・・
ストレートで写真撮るのってスゴイ難しいなぁ

ルカは今回は20分2本の走行だったので、あまり伸びなかった。
走行開始直後に集団に入る事ができず終始単独走行を強いられた。

タイムは3分30秒。次回5月に期待しよう。

P1030650.jpg
そして、サッキー。

この日はこの男の一人舞台だったと言っても良いくらいだった。

真ん中より後ろ位からコースインして2周もすると40台前後のマシンをゴボウ抜きしてぶっちぎってくる。
前回のタイムを上回って3分23秒台をマーク。

誰もサッキーに付いて行く事ができずスリップストリーム無しでも後方集団を置き去りにしてしまった。
数字だけでは大した事無いと感じるかも知れないが
この日のコンディションを身を持って体験された方々には分かってもらえると思う。

コイツは速い。

エンジンもどこのチームのマシンよりも速かった。
登りのトルク。トップエンドの回転。
どこを取っても前回の状態とは比べるまでも無くパワーアップしている。

無風で走らせたかった。


サッキー+ALTECエンジン


無敵だ。 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カイ、生駒杯第1戦 決勝当日

P1030520.jpg
明けて日曜日、決勝当日である。

キッズはCRF3台、ポケ2台 計5台でのレースとなった。

P1030538.jpg
少し台数が少ないね。初めてのシリーズ戦なので仕方ないか・・

朝フリー走行8分 → 予選タイムアタック7分 → 決勝15周 と言う流れ。

決勝15周って、スゴイなキッズクラスでこんな周回数はあまり聞いた事が無い。


P1030523.jpg
フリー走行でもタイムは39秒台に入ったが、やはりバックマーカー処理に問題が有り

P1030525.jpg
レン君にパスされて、その後抜き返す事は出来なかった。

P1030526.jpg
予選、多分ポールになると思われたポケの子が転倒してしまい

P1030535.jpg
カイがポールポジションを獲得できた。棚ぼた。でも嬉しい。

P1030536.jpg
2番グリッドにレン君。

で決勝スタート。

無題
さおだち。ヤバかった。何とかしのいで1コーナーのインにねじ込む。
ホールショット。

2周目に39秒台に入れる事ができ、逃げの体制を作る。

P1030573.jpg
しかしポケが後ろからカイのタイムを上回りジリジリ近づいてくる。

P1030572.jpg
15周の長丁場。

P1030536.jpg
後ろ3位走行のレン君も気を許せば再接近してもおかしくない距離に居る。

結果、最終ラップのメインストレートでカイはポケに交わされ2位に沈んだ。

P1030582_20110418090950.jpg
賞典別との事でキッズバイククラス1位になりました。

P1030593.jpg
表彰台のテッペンに上る。

P1030594.jpg
キッズの面々。

もう少したくさんのエントリーが有れば良いなぁ・・

キッズを走らせている皆さん。生駒のレースに出てみませんか?
15周の決勝レースとか他ではあまり無いんじゃないですかね。

カイも負けはしたけど、ポケとの接近戦は面白かったと言ってました。

次回は6/26。って梅雨真っ只中か。
どうなんですかね。ウチは次も出る事になってますが。


生駒杯に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
レン君、れんパパさん、お世話になりました。ありがとうございました。



次は水曜、鈴鹿ミニモト合同走行。
今月は、やたら忙しい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | スポーツランド生駒 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
