太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

3月最終週なのに雪のチラつく近スポ

被災地の皆さんのつらさに比べれば屁でも無い事だと思うが
寒くて走行に適したコンディションでは無かった。

P1030025.jpg
今日、またやってしまった。
最終コーナー出口でフロントからスリップダウン。

マシンは大したダメージ無く済んだが、本人はえらくテンションダウンしてしまった。

P1030026.jpg
どん底状態、と言えば良いのだろうか・・・

また46秒台とか酷いタイムでしか周回できなくなる。

もう、本人にしか解決できない領域なので
『とにかく、恐怖感が薄れるまで数を走ってこい』
とだけ伝えて走ってもらった。

そんな中でも、本人なりに色々考えたみたいで
外から見てると少しずつ走りが変わって行く。

最終的に、なんだかんだで44秒8まで回復した。
まだ、他のライバル達と戦えるタイムじゃないが、とりあえず前進したので良しとしよう。

P1030030.jpg
カイも朝一の枠で久しぶりに転倒した。

2コーナー入り口でフロントからスリップダウン。
タイヤが温まってなかったのにペースを上げたせいだった。

その後、先週までの勢いが無くなってしまい
今日は51秒3までしかタイムが伸びなかった。

まぁ仕方ないな、こんな時もある。

P1030029.jpg
レン君が来てくれて、カイと絡んでくれた。
後ろからだと追いつく事はできるが抜く事ができない。

それくらいレン君は早くなっていた。
51秒台にもタイムをのせて来ていた。

あなどれない。

しかし日曜なのにキッズCRFは、この2台のみ
寂しいじゃないか・・・

来週カイは生駒を走る事になりました。
生駒のシリーズ戦にも出ると思います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

日曜、雨の予報なので土曜近スポ

れんパパ、ゴメン!!

日曜の天気が雨っぽいので今日近スポに行きました。


ルカ、カイとも走行の予定でしたが・・・
ルカは『頭が痛い』とか言うのでキャンセル。
カイのみの走行でした。

走りを観察するのに精一杯で画像を撮り忘れました。(アホ・・)

朝一コレまでの中で一番濃いメインジェットを試してみた所高回転がまわらずタイムが落ちたので
メインジェットはコレだ。と言うのが分かりました。

キャブの仕様はだいたい決まったので昼からはライディングの改善する部分を探していきます。

アクセル全開にする位置を少しでも早くするために、どうすれば良いのか?
自分で考えてくれ~とアドバイスして放置、観察しました。

今日のベストは50秒4。

先週からコンマ2更新し、アベレージも上がったみたいです。
単独なら必ず50秒台には入ります。

今日もライバルのCRFは現れず・・・・

近スポ杯では49秒台には入れたい所なので、誰か手合わせしてくれるCRFライダーに来て欲しいんですが
なかなか現れてくれません。

レースまで約一ヶ月。よそ様は何処にいるんでしょうかね。
キッズクラスなくなってしまうんではないか?と不安になります。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カイのみ暖かくコンディションの良い近スポを走る

昨日の土曜日、伊勢のALTECさんの所へXRモタードを預けてきた。

細かい打ち合わせをして私らは日曜の近スポの為、帰宅。


近スポ杯のキッズクラスのレギュレーション変更が有ったので
今日はテスト走行の意味合いが強かった。

エアクリボックスを外したり変更改造が自由になったんだが
先週、エレメントの取り外しのみでテストした。

今日はボックスの後ろのみ取り外して走行。
走り出して10分程で『ダメだ!こりゃ』と言う位遅かった。

ピットインして変更。

ボックス後部は付けるが金属の導風板?空気の流量を制限する半球状の板を外して走る。

これは具合良さそう。

メインジェットも数種類試す。
ニードルのクリップ位置も2パターン程試す。



P1030010.jpg

P1030011.jpg
だいたい、コレで行こうというパターンは判った。
ただ、他所のマシンが誰も走って無いので良いのか悪いのか判断しにくい。

カイの今日のベストタイムは50秒6まで伸びた。

が、マシンが速くなったからなのか、本人が頑張ったからなのか・・

イマイチ確信が持てない。


完全ノーマルのレギュレーションの方が良かったなぁ・・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
