太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ガタガタのニューマシンを生駒でシェイクダウン

P1020187.jpg
金曜日に一日がかりで仕上げたXR70R。

不具合満載だった。
ピストンリング、バルブステムシール、ガスケット類、を新品にし、バルブの擦り合わせを施し
なんとかエンジンは再生できた。

しかし、クラッチの切れ具合を調整する部分の組み込みが何故か間違っており
クラッチが全く切れない。

クラッチカバーを開けおかしな部分を組みなおして一応乗れる状態にできた。
でもなんだかシャラシャラ変な音が出ているので、いつかは全バラしないとダメっぽいな・・・

そちてリアタイヤがパンクしていた。
パッチで修理したがタイヤ本体のビードがカチカチに固くなっててチューブのバルブをリムの穴にはめ込むのに一時間近く掛かった。こんな経験は初めてだ。意味判んないでしょうね・・・そんな事もあるんです。

とりあえず生駒に持ち込んだ。

P1020190.jpg
今日はサッキーとウチのルカ、カイの他に優親子も来た。
オフロード仲間が増えるのは嬉しい。

P1020191.jpg
寒いのにタイヤ交換するサッキーパパ。
ご苦労様です。

P1020193.jpg
何故かニューマシンに乗りドリフトしまくるサッキー。
なんでもすぐに乗りこなす所は見ていてあっけに取られてしまう。

P1020194.jpg
ルカもブンブンとリアを振り回して乗れるようになってきた。
サッキー程では無いがマシンコントロールの技術はだいぶ向上してると思う。

とりあえず、私よりはルカの方が格段に上手い。

P1020195.jpg
カイは、やはり棒人形のようだ。
あまり進歩が無い。

ちょっと困った感じだ。今日からCRFがカイのマシンになったので
乗り換えたばかりで戸惑っているのも有るけど、頑張らんと春はすぐそこまで来てるんだ。


走り終えたXR70Rに不具合がまた発生した。

フロントフォークのオイルシールがダメになっててオイルが駄々漏れ。
一日乗ったらオイルの無いバネのみみたいな状態になってしまった。

おまけにキックシャフトのオイルシールからエンジンオイルが滲み出すし・・・

ゴム関係の部品が全部ダメっちゅう事なんだろうな。
しばらくは修理しては走りの繰り返しになりそうだ。

安物買いの何とやらとはウチの事を言うのだ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | プラザ阪下 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オフトレ用ニューマシン だが

P1020120.jpg
先週、ルカのオフトレ用のニューマシンとして仕入れてきたんですが

XR70R です。


不動車だったんですが、キャブオーバーホールしてエンジンが掛かると
辺り一面が真っ白になるほどの白煙を噴きやがりました。

エアークリーナーエレメントが朽ち果てたままオフロードを走っていたみたいで・・・


ヾ(*`Д´*)ノコンチクショー


P1020121.jpg
シリンダーがキズキズだったらどうしよう・・・とか思いながらバラすと

シリンダーとピストンは何とか無事でした。
バルブは微妙な感じですが、まぁそのまま使用する事にして

バルブステムシールがダメだったみたいですが・・・
コレだけの交換でイケルかな?

P1020122.jpg
吸気側はなんとも無いみたいに見えるが・・・

今日部品発注して、土曜には組み上げて日曜から走らせたいなぁ


そして、ところてん方式でPW50とはお別れする事になりました。
名残惜しいが致し方無し。です。

どなたか買ってください。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ライダーパーク生駒 に行ってみた。

帰省や大雪の為この二週間練習していなかった。
三週間ぶりのバイク。

P1020062.jpg
ライダーパーク生駒に行ってみた。

いつもの面子、サッキー、じんたろう、ルカ、カイ、カナタ

施設は充実しているなぁ
トイレも綺麗だし、休憩室は暖房が掛かってて寒くても非難する所があるのは良い。

子供が走る50cc専用コースもCRF50を走らせるには丁度良いサイズ。

P1020065.jpg
カイはPW、まだまだ人形が上に乗ってるみたいでアクセルも全然開いて無い。

P1020067.jpg
ルカはCRF50、今日は放置していたが
それなりには走ってる。だいぶ上達したんじゃないかな?

P1020069.jpg
カイのPWを奪って走るサッキー

P1020070.jpg
ジャンプはバンバン飛ぶし、ドリフトはガンガンするし
PWがあんなに速く走るところは始めて見たな

やはり『モノ』が違う

P1020075.jpg
じんたろうもCRFに乗ったりしてサッキーと対決したが
誰もサッキーのスピードに付いていけない。

P1020077.jpg
営業時間ギリギリの4時まで目一杯走ってクタクタになって帰路についた。

まぁ、実になったんじゃないかな?


3家の親は鈴鹿ミニモト4耐に参戦するにあたっての条件面等のミーティングを行っていた。

お金の面とか、ちょっと嫌な話から始めた。
楽しい事ばかりでは済まない、重要な事なので最初にしておこうと思っていたんだが

とりあえず、基本的には3家が掛かった経費を3等分負担する方向になるのだと思う。
細かい所は、また今度。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。


別窓 | プラザ阪下 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
