太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

作業小屋を建てる その27

小屋の西側に大窓が二個付いてる。
西日が入って、とても暑い。

夏が怖いので、今のうちに暑さ対策。
屋根に断熱材を貼る事にした。

P1000236.jpg
ガラスクロスみたいなの。とてもチクチクして痛痒い。

P1000237.jpg
びっちり、敷き詰めた。
後はベニヤでフタをするんだが、材料が無いのでまた今度。

P1000238.jpg
そして、岡拓号NSRに取り掛かった。

P1000239.jpg
フロント周りのオーバーホールから始めたんだが
いきなり山場が来た。

片方のインナーチューブが一番奥まで入らないのだ。
バラした時にスプリングの飛び出し方が、左右違っててオカシイなと思ったんだが・・

こんなのは初めて見た。
ストロークの最後20mmくらいが無いのだ。

これじゃ乗れない。
修正しようと色々試みるもダメ。

インナーが曲がってる訳では無く、外から見る限りアウター内側も異常は無さそうに見えるのだが・・

困った。現在レストア作業は頓挫しています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 作業小屋 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

近スポ、塗ったばっかのカウルが

久しぶりに、ルカ、カイ両方の走行の為近スポへ。

ハセヤンさんとショウちゃんが居ました。
昨日から合宿してたらしい。

キッズ枠では、れんくん兄弟。後は知らない子達で一杯。
コースは込んでてタイムが出にくい状態で、カイは結局51秒台に一度入っただけ。

終始52秒台でいっぱいいっぱい。
ま~しょうがないかな?

P1000235.jpg
あと、デジカメが修理に出してるので携帯のカメラしか画像が撮れなかった。
豆みたいだ。

P1000232.jpg
人数が少なくても、やはりJボードで遊びまくってた。

P1000231.jpg
そしてルカだが・・・

塗装したばっかのカウルで右に一回、左に一回と転倒しやがった。

タイムは一応、自己ベスト更新したが
45秒215 0.1秒ほどしか更新してないし・・・

まだ、ロゴのステッカーとかも貼ってない未完成状態の内からキズキズに

あ~、こんちくしょ~!!

┣¨┣¨┣¨( ゚Д゚)㌦ァ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

NSFを、ぱわあくらふとカラーにする。

先日ウチの家に雨漏りが発生し、今日業者が見に来ることになっていた。
で、近スポには行けなかった。

せっかくなので、以前からやろうと思っていたNSFのカウルの塗装をすることにした。
多分、6~7年前の余り物の缶スプレーのラッカー塗料を使った。

予想はしていたが、中で固まりつつあるのか
ビチビチと粒の揃わない塗料が汚い霧?を形成して、とても酷い仕上がりになった。

くぅ~~・・・新品なら業者に出した物には及ばないまでも
とりあえず見れる程度には仕上がるのに~~

ま、お金が無いので仕方ない。

IMG_0278.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0280.jpg
こんな感じ。

タンクは青になるんだが、材料が尽きたのでまた今度。

明日は近スポ。ルカ、カイ共に走行。久しぶりだな・・・
忙しいんだよなぁ、二人走らせると


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
