太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久しぶりの近スポは、やはり寒かった。

4ヶ月ぶりくらいだろうか?

近スポに行って来ました。

RIMG0033_20100228200619.jpg
朝、この有様でしたが・・・

RIMG0037_20100228200618.jpg
奈保子先生が、排水作業しておられたので
私も、少し手伝いました。

RIMG0036_20100228200618.jpg
カイも手伝った?のか?
ただ、遊んでるだけのように感じるが・・・

午前中は、こんな感じでコンディションが酷かった。
気温も9度とか・・・

優、ショウが来てましたが、皆不調?だった様子。

RIMG0034_20100228200617.jpg

ルカもダメダメで午前中1コーナーでリアからスリップダウンしてから
もう、初心者に逆戻り・・・

今日は48秒がやっとという、期待外れに終わった。

RIMG0035_20100228200617.jpg

カイも自己ベストに程遠いタイムで周回を重ねる。

私も、滅多にコース内に入って指示したりしない方なんですが
あまりに、ひどいのでランオフエリアからライン取りを指示したり
アクセルオンのタイミングを指示したりしました。

あんまり、やっちゃいけない気はするんですが・・・

それでも、55秒に入れるのがやっと。

RIMG0040_20100228200616.jpg

どうしたもんか?

それでも一応、レースのエントリーを済ませてきました。
駐車場所Aエリアを確保。初めてだ・・・

4月までに二人とも4秒以上タイムアップしてもらわねばならない。
できるか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 近スポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

NSF100 2010年春モデル新車 その2

昨日の作業です。

RIMG0001_20100227175048.jpg
やってきました。2010年春モデル NSF100新車。

RIMG0002_20100227175048.jpg
外装を外す。
レーサー然としたカウル類はNSRminiと違って外すのが簡単だ。

RIMG0003_20100227175047.jpg
前回同様、掴んで回す所はウエスで傷が付かない様に配慮してます。

RIMG0004_20100227175046.jpg
エンジン内にゴミ、埃が入らないよう養生テープでフタをします。
これはガムテープなんかと違って、ネバネバが品物に付く事が有りません。
引越し作業なんかで家にも貼ったりしますね。

RIMG0006_20100227175046.jpg
前回、エアを送り込んでグリップを外そうとした時
ハンドルバーに少々傷を付けてしまったんですが

今回はパーツクリーナーで接着剤を溶かして
手だけで外しました。綺麗に取れました。

前回もパーツクリーナーは使いましたが、
エアガンも使い所は、気を付けないと・・うん

RIMG0010_20100227175045.jpg
キャブレター内を一応、パーツクリーナーで洗い、
ジェット類一通りをエアで通しました。

RIMG0012.jpg
ネジを付けて販売する物は、養生テープで貼り付けてます。

RIMG0013_20100227182629.jpg
エキゾーストの部分は、そのままだとテープが付かないので
プチプチを丸めた物を排気ポートに詰めて養生テープで保護。

RIMG0016_20100227182629.jpg
これが、一番重要だろうか?

フライホイールを外す際、クランクシャフトに負荷が掛からない様に
プーリーホルダーを使って周り止めをして緩めています。

RIMG0021_20100227182628.jpg
これも、前回同様ですが
タイヤを外す際、リムプロテクターを使用しています。

RIMG0026_20100227182628.jpg
裏側はリムプロテクターは使いにくいので
ごついタオルを当て布にして傷付けないようにしました。

前回はガムテープの二重張りでやったんですが
今回の方が、うまく行きましたね。

こんな感じで、バラしていってます。

近日中にヤフオクで公開する予定。
少々、お待ちください。



あ、明日(2/28)近スポに行きます。
優パパ、よろしくね~ (o^―^o)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

NSF100 2010年春モデル新車 その1

引き続き一日遅れのブログうp。

昨日ですが、大阪に仕入れに行っておりました。

ぱわあくらふと→天王寺の元バイト先→今里の元職場

RIMG0001_20100226183125.jpg
色々、持って帰ってきました。

RIMG0003_20100226183123.jpg
まぁ、コレがメインですな。
今年モデルのNSF、入荷です。

RIMG0002_20100226183124.jpg
天王寺で段ボールを大量に貰ってきた。
みんな、ありがとう。これからもよろしくね (^Д^)ギャハ

RIMG0004_20100226183122.jpg
あと、プラグを少々。
優パパの分もココに入ってます。

RIMG0005_20100226183122.jpg
次の日が、雨という予報なので・・
ウチのバイク群をレジアスに乗せて部屋を空ける。

作業スペースの確保完了。

む~、綱渡り的な仕事の進め方だ。

今日、コレをバラしてた訳ですが、それはまた今度。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
