太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

奥さんがレジアスで近スポへ行く! 2009/3/29

近スポ杯レース一週間前である。

当然、子供らも練習せなばなるまい。
しかし、私は仕事であった。
今までも、こういうパターンで奥さんが子供らを連れて、近スポなり阪下なりに出向いてくれていたが、
今は車両がレジアスだ。デカイ!大丈夫か?

私の心配をよそに朝早くからイソイソと出かけて行ってくれた。


今日は走りの画像は無理だった。
まぁ、仕方ない。

朝一のセッション。真冬のように寒かったらしい。
が、台数が少なく走りやすいのは、この朝一のセッションのみだったようだ。
ルカは先週からの好調を維持。朝から51秒台に入れてくる。

カイは相変わらず・・・

昼のセッション、コースインと同時に・・・

3コーナーでルカ転倒!!

ステップ曲がった!

後付のハンドルストッパーが行方不明?

ううう~修理できないよ~~


奥さんが困っている所を、たっくんパパさんが助けてくれました。
たっくんパパさん、どうもありがとうございました。

あと、じんパパさんも、なにやらセッティングを合わせてくれたらしい。
じんパパさん、どうもありがとうございました。

そんなこんなで、いろいろな人に助けられ、あと、サッキーにコースで引っぱってもらい、

今日も自己ベストを更新しました。

51.3◎◎

よし、おぼろげながら、トップが見えてきたぜ~~!!


3時のセッションは交通渋滞のような状態でタイムアタックは出来なかったらしい。
まぁ、台数が増えて、日本のレース界の未来も明るいね!




なんか、たっくん家の車で遊んで楽しかったらしい

カイは58.4◎◎

もう少し大きくなったら父の言う事を理解できるようになるかな?

それまで、暖かい目で見守ろう。


別窓 | 近スポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

平日にキッズ枠って、ヒンシュクかな~? 2009/3/25

今日水曜は私の仕事が休み。
奥さんも休み。子供らも春休み。

なので、近スポに行きました。






桜が三分咲き?くらい。
満開はまだちょっと先、でもいい感じです。

私の朝のバイトがあるので走行は12時からの1時間と2時半からの30分の2セッション。
今日のテーマは立ち上がり加速重視の走りにスタイルを改造する事。

気温が11度程度と低い。
ルカのCRFは22日が暖かかったんで夏向け?に近いキャブセットで走り出すがスロットルレスポンスが悪い感じ・・・でも、ライダーは調子いいようで自己ベスト近くの52秒台を連発。

30分経過時にピットインさせて、ニードルの段数を冬仕様に変更。
コーナーの脱出時のエンジン音がいつもより、力強い。立ち上がり加速重視の意味が解かってきたようだ。タイムも上がってきた。その時・・・

51.869 今日のベスト

自己ベストも更新!

51秒台に2回入った所でピットインしてくる。

ルカ『ステップ、がりがり擦る~~!』

私『・・・解かった。次のセッションで何とかする。今はこのまま行け!』


52秒台でステップガリガリで攻められん状態。
リアショックがお亡くなりになっているようだ。
こんな事もあろうかとヤフオクで入手済みの新品リアショックを投入!
2時半のセッションを待つ!

ところが、なんと言う事でしょう?



雨!?









車の中でラーメン喰う

ラーメン喰いにきたのだろうか?


2時半のセッションはセミウェットからドライへ
新品のリアショックの感触を確かめたかったが全力アタックは出来ず。

不完全燃焼・・・だが次回に期待!



お亡くなりになったショック

さよなら・・・


カイのクラッチは割れていた

今回、クラッチとチェーンを新品投入!
エンジン不調からは脱した?
でも速くなったエンジンをアクセル全開に出来ない。

57秒975 今日のベスト

自己ベストには及ばないが、とりあえずマシンはマトモに近づいた。
がんばって欲しい。
ハングオフも出来るようになってくれ!
次回に期待!3/29に奥さんの運転で近スポ!私は仕事・・・

別窓 | 近スポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

近スポ 雨のち曇り 20090322

ルカ、カイが4/5の近スポ杯にキッズクラスで出ます。

近スポ杯も近くなってきたので、行ける日は全部近スポで練習しようって事だが、天気予報は雨……ううう~


カッパ装着で走るカイ 相変わらずマシンが不調・・・
前日に、じんパパから『雨でも練習せんといかんよ~~』と言われて、じゃあ!とピストンリングとリードバルブを新品に交換したんだが・・・




大人が走る直前にコースの水を、じんパパとハルパパとで掻き出す。

すげぇ、しんどい!!

大人のライダーも手伝ってくれよ~~


運よく雨はやんで、路面は序々にドライに


じんたろう どんなコンディションでも速い!




ハル まるでGPライダーみたいだ。すげぇバイクが暴れてる。

けど、おかまいなしにフルスロットル!!




カイ ハングオフ 教えてやらんといかんなぁ・・・

マシンが不調なので自己ベストは出なかった。59秒1



ルカ まぁまぁ、乗れてきたかなぁ?

ベスト52秒5 もうチョイだな・・・ 



じんたろうに追いまくられる





実はこの日は結婚記念日だったのだ

サン○○クで、ご飯食べる


別窓 | 近スポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
