太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

先週の事だけど 土曜 美浜 日曜 堺カートランド

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ブログ更新する ゆとりが無かった。

今週3月2日3日は走行なし。
ルカの期末テストが月曜からあるので勉強の効率を上げたいから走行しない。んだと・・



まずは土曜の美浜
P1210163.jpg
これはカイ。

フォームだけは速そうだ。
まるでケニー・ロバーツ・シニアのようだ。

でも凄い遅い。
52秒台がやっと。

自己ベストは更新したとか言ってたけど、初めて乗った日と変わらない。


P1210164.jpg
ルカの方は、コーリン・エドワーズ?
かっこ悪いかも?

わりと速くなってきたかなぁ・・・
GPSロガーで48秒2を記録していた。

経費削減の為に最近は、このラップタイムモニターを車載してるので計測器を借りてない。

だいたい0.1~0.2秒ほどイイタイムを表示しやがる。
この日も48秒0を記録していたが本当は48秒2が正解なんだろうな。

ま、正確ではないかもしれないけど安いからいいや。



P1210167.jpg
ストレートで伏せる事が出来ないカイ。
首が疲れる。だって・・


P1210166.jpg
ルカは玉のように伏せている。
当たり前の事だが、カイとは高速域での経験値が大違いなのだ。

3cmバックシートステーが効果を発揮している。

この日も寒かったので油温は104℃程度で済んだが
まだオイルクーラーは装備していない。

安く済ませようとエイプ純正のクラッチカバーにニップルを打ち込もうとしてみたが
失敗した。

ドリルで穴開けする段階でドリルが『ドゥルルッッルルッッ』と踊ってしまい楕円の穴が開いてしまった。
なんとかならんかなぁと組み付けたけどオイルが滲んでくる。

ああ、無駄金とんだよ・・

で次の日、堺カートランドに行くが
P1210180.jpg
眠い。


P1210181.jpg

P1210184.jpg

P1210186.jpg
そしてカイしか画像を撮ってない。

ルカのほうはライディングを必死で観察していたので撮る余裕が無い。

そして石灰に乗ってルカ、1転倒。
左だったのでマフラーは無事であった。

コンディション的に難しい日だったんだろうか。
見ててもアチコチで転倒続出だった。

ルカは39秒7。 ま、悪くないかな・・


コレは借りた計測器でマークしたタイムなので間違いは無い。

悪くはないタイムだけどトップは、まだ程遠い。
道は険しいぜ。


カイ46秒台・・・・びびるわぁ・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 堺カートランド | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

堺カートランド 壁・・・か?

11日 体育の日。

堺カートランドへ


RIMG0068_20101014130244.jpg

RIMG0069_20101014130244.jpg

前日の近スポ最終コーナーでのクラッシュの影響が有ったんだと思う。
いま一つ、アクセルの開けっぷりが良くなかった。

RIMG0071_20101014130243.jpg
相変わらず、バイクは目一杯バンクしてるが

RIMG0070_20101014130242.jpg
アクセルを開けなくちゃ前には進まんよ。

この日、40秒台に入ったら、まるち杯にエントリーしようと思ってたんだが・・・
自己ベストは、かろうじて更新したものの41秒1。

40秒台には入らなかった。

さて、どうしたものか?

ルカは今、壁にぶち当たってるのかも知れない。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 堺カートランド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

堺カートランド、2回目

月曜、ルカにとって2回目の堺カートランド。

近スポとコースの性質が全く違うので戸惑っている。
朝は43秒とかで走っている。

RIMG0103_20100921222958.jpg
タカアキが来てた。

パパさんがタカアキのラインを参考にしたら良いと先導してくれると言ってくれて
タカアキの後ろを何回か走って自分のラインとどう違うのか考えた。

RIMG0104_20100921222957.jpg
トップを取るような連中はスゴイコーナリングスピードで
とてもじゃないがすぐには真似などできない。

RIMG0102_20100921222957.jpg
地道にちょっとずつ自分の走りを変えて
41秒4までタイムを伸ばしたが
タイヤが終わってしまってズルズルにすべるようになってしまった。

これではコケルと言うので終了にした。
今日のうちに40秒台には入れたかったが仕方ない。

ま、よく走った方か?

まるち杯には出るつもり。
勉強できるくらいの距離で走りたい所だが
今のタイムでは、ぶっちぎりのビリだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 堺カートランド | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初、堺カートランド

堺カートランドに行ってきました。

京都からだととても遠い。
少々、疲れました。

サッキー家、タカアキ家、T橋君、ビトー君、
その他色々久しぶりに会う人が大勢いてにぎやかな一日でした。

RIMG0028_20100322222553.jpg
メインのモタード。とりあえず問題無く走ってくれました。

と言っても、タイムは42秒台ですが・・・

RIMG0026_20100322222555.jpg
ルカ。初めての堺は難しかったようで
43秒1までしか行きませんでした。

課題だらけ・・・

RIMG0027_20100322222554.jpg
これは、タカアキ。
なにやら、小難しいスクーターセッティングを繰り返して
楽しそうにパパさんがアドバイスを繰り返してたのが印象的。
スゴイ速かった。

RIMG0034_20100322222553.jpg
天才サッキーも堺の攻略には苦しんだ様子。
NSFで40秒真ん中?くらい

どこでも、すぐトップタイム近くで走るサッキーにしては珍しい。
でも、『二号車だから、こんなもん』とか言ってた。

RIMG0031_20100322222552.jpg
T橋君の練習用マシンに乗せてもらう。

これは、いいマシンだった。
NSRの車体にエイプノーマルエンジンを載せたものでしたが

低い重心と高い安定性でガンガン攻められる。
39秒4まで出ました。
エンジンも速かったし、文句無し。

RIMG0029_20100322222552.jpg
モタードはタイムは出なかったがエンジンの感触は良かった。

後は、鈴鹿でどれだけ走ってくれるか?
TZ-MONKEYが明日鈴鹿を走るみたいです。
T橋君、頑張って~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。


別窓 | 堺カートランド | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

来シーズンも『がむしゃRUN!』は、あるみたいですね

堺カートランドの来年度のスケジュールを見ていると

5/3(月)(祝日開催) がむしゃRUN!

6/13(日) モトチャンプ杯

10/17(日) モトチャンプ杯

11/3(水)(祝日開催)がむしゃRUN!

という文字を見つけた。



名阪で行われていた、まるち杯が堺に何戦か移動するという噂は聞いていたが
どうやら本当だったみたいだ。

今年6戦、名阪で開催されていたので
来年は差し引き4戦開催?

近スポ杯が3戦あるとして・・・

ルカのレース、
出れればHRCトロフィーだけでも9戦もある。
がむしゃRUN!も出ると11戦・・・

多いな・・・資金的に無理だろうなぁ
まぁ、レースを選べるほど、開催されるんだ。
この不景気に・・・

開催者の方々に感謝せねばならない。
どうも、ありがとうございます。
これからも、なんとか頑張ってレースの開催を続けてください。

微力ながらエントリーする事で協力していきたいと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 堺カートランド | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
