太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ルカ CBR250R 鈴鹿西コース 

<人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
なら同志になれ、そうすればr



P1190114.jpg

P1190112.jpg
次の全日本併催のフルコースのレースまで、この日しか練習走行枠がないので
グダグダに疲れた体に鞭打って西コースに。

P1190117.jpg
3本走って終了にしたかったんだが3本目でアイドリングが5000回転まで上がってしまうトラブルが出て
4本走るはめに・・痛い。



ニンジャのシリーズが終了したので走っている車両が少なく
CBRばかりで練習しやすかったみたいだ。

ルカは、とにかく走りの基礎が出来てないので大人の誰かの後ろ走ってラインやら加減速のタイミングなんかを
勉強してこい。て指示で走らせた。


TTSのツルノさんの後ろに、こうへいやらハヤテやらルカが群がって走ってた。

その時にやっと自身が初乗りの時に出した自己ベストを更新したが、どうなんだろ?





以下、ルカのコメント→サスセットの変更点。
ちなみにうちのマシンにはWPのバネが入っています。
フロントはシングルレートの大人仕様より柔らかいもの(レートは教えてもらってない)
リアは10.5kgのもの

東コースで使ったサスのセットで走るとフロントがやわすぎてフルブレーキできない。
→少しイニシャルを掛けていく方向に振って行った。

で、リアは東コースでは低速コーナーが無いのでかなり固めにイニシャルを掛けていたんで
ヘアピンやショートカットでアクセル開けるとリアが路面を掴んでくれず簡単に滑ると言う。

イニシャルを2段抜く。

リアは路面を掴んでくれるようになった。けどアクセル開けた時の曲がりが少し悪くなった。

リアを一段イニシャル掛けようと思っていたがピットインしてこなかったので出来ず。

以上で終了。

本人が言うにはサスのセットは悪くは無いと思う。
と言うことなんだが・・・

P1190127.jpg
カイが画像撮ってくれた。

P1190140.jpg

P1190132.jpg
これ、ヘアピンかな?

ひどいラインで走ってるねぇ・・・
どうすりゃ良いんだ。

タイムは44秒6。

絶望的に悪いわけじゃないが、これじゃまた10位前後しか走れないだろう。
なんとかしたいが特効薬は無さそうな気がする。

匍匐前進のように少しずつしか進歩しないので、まだまだ時間が掛かるだろう。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

CBR250Rカップ 鈴鹿選手権 東コース

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
お願いですから、押してください。





P1190041.jpg
CBR250Rカップ 鈴鹿選手権の東コースに出てきた。

今回、金曜入り。

4本走るつもりだったんだが朝一が雨だったのでキャンセル。


P1190038.jpg
今回からカラーリングが施された。

この練習用カウルは私が缶スプレーで塗った。


P1190099.jpg
こっちの本番用はハッピーエンドさんで塗られたもの。

画像では変わりないみたいに見えるね。

実際は仕上がり具合はえらい違う。

P1190052.jpg
だんだん、路面は乾いていく方向だったので3本走れた。

P1190071.jpg
同じピットのROADWAYの小林さんと隣のピットのALTECマツノさんがルカに色々とアドバイスしてくれて
少し走りが改善していった。

1本目9秒台とかで走っていたので【終わった感】で絶望しかけていたが
3本目には5秒台まで伸ばしてきた。

小林さんの意見を参考にさせてもらってリアの車高をいじる。

土曜の特スポで2種類の車高を試してみる。

車高を上げすぎるとマシンを倒しこんですぐにすごいチャタリングが出ると言うので中間のイイ感じのところが見えた。

タイムは5秒台と変わらなかったが初めて思い切りマシンをプッシュしても大丈夫な感触を得られたみたいだ。



P1190102.jpg
そして日曜

アンレーベルさんも応援に来てくれているんで良いところを見せたい。


予選。
サッキーのニンジャに付いていってタイムを出そうと言う魂胆か?

しかしサッキーはエンジン不調でピットインしたりして目前からすぐに居なくなってしまった。


小林さんの邪魔したり引っ張られたりして4秒5まで自己ベスト更新して予選終了。

総合22位 CBR勢9位。


P1190108.jpg

P1190109.jpg

決勝スタートで前1列と2台を抜き去り一時CBR勢5位まで順位を上げるもののバトルに競り負けて
総合19位CBR9位でフィニッシュ。


タイムは4秒280。



多少悔いの残るレースだったが、少し前進できた気がする。


今回、身近のピットでお世話になった皆さん
ありがとうございました。

アンレーベルさん、お疲れ様でした。
マフラーの性能をフルに発揮できなくてすみません。

次はガンバります。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2012 鈴鹿ミニモト4耐 STクラス 決勝

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
いわゆる、あれだ。とにかく押してくれ。




P1180790.jpg
予選終了後に、フリー走行が有り
つっちゃん、トーイ君、が走った。


コンディション的には予選とあまり変わらない。

P1180797.jpg
やべえ、第2ライダーのが速いよ。

3,4位と好位置につけるつっちゃん、トーイ君。

P1180807.jpg
決勝へのグリッドに向かう トーイ君、ルカ。


絶不調のルカにひとつだけアドバイスして送り出した。



『 ブレーキング開始ポイントに行くまでは、そこでブレーキを掛ける。
それだけに集中しろ。

ラインとかアクセルワークとか考えるな。
後は勝手に体が動いてくれるはずだ。』



P1180819.jpg
ごちゃごちゃ考えて走ってリズムがガタガタに狂ってるみたいだから
何も考えないで今まで体に染み付いてるはずの良いリズムで走れればな・・

スランプ脱出してほしいな。


スタートで トーイ君は猛烈にプッシュして、トップグループまで上がって行った。

ルカは25位前後までは追い上げたが
そこから抜け出せない。

P1180827.jpg
トップグループを走っていたトーイ君だがエンジンに軽いトラブルが出て
ピットインし、順位を下げてしまった。

P1180830.jpg
ルカは、先のアドバイスが効いたのか、まずまずのペースで周回していた。

19位で第1スティントを終える。

つっちゃんに交代。

前後に誰もいないらしくペースが上がらないと
つっちゃんは、ぼやいていたが悪くないペースだったと思う。


13位?だったかなまで追い上げてルカに交代。


この時、上位グループでは乾いてきた路面に対応する為タイヤ交換するチームが増えてきた。

我が SS FUSE でもタイヤ交換するかどうか 監督の長山さんと
悩みに悩んだが、BSのレインがドライでもそこそこ走れるだろう。との結論に至り

ノーチェンジでルカを送り出した。


後からルカに聞いた所によると、そこいらじゅうでタイヤが滑りまくって
タイムなんか出やしない! 状態だったらしい。

ピットでのロスがゼロなのでピットアウト直後には少し順位は上がる。

何とか我慢の走りで11位で第3スティントを終了。

P1180844.jpg
その直前、ササ君、トーイ君チームはピットインし

P1180847.jpg
タイヤ交換にチャレンジしていた。

ものすごい勢いでタイヤ交換する、トーイ君パパさん、長山さん。

3分ストップの中で交換終了し、送り出していく。


すげぇ!!




P1180841.jpg
一方こちらのチームは

タイヤ交換の準備をして迎え入れたものの、
つっちゃんの判断でノーチェンジでピットアウト

ピットロスゼロ作戦は功を奏し、9位に順位を上げた。

後ろから中川運輸に2台が迫ってくる。


やばい抜かれそうだ。

やはりタイヤ交換しとくべきだったか?


P1180849_20120911233833.jpg
そう思っていた矢先、なんと赤旗中断。

P1180850_20120911233832.jpg
全車ピットロードで待機

レース再開するんだろうと思ってたら

P1180856_20120911233831.jpg
競技終了だって。

P1180859_20120911233830.jpg
なんか締まらない幕切れだったけど

無事完走できたし、思ってたより結果は良かった。

画像では9位になってるけど最終の正式結果では8位。

今までの悪い流れから考えたら望外の結果と言えよう。



SS FUSE 様
つっちゃん、ササ君、トーイ君、トーイパパさん、
他 ヘルパーを買って出ていただいた皆さん、


シーズン開始前には優勝狙うみたいなつもりでいたんですが
最悪の不調に陥ってしまったルカを起用していただいた事には
これ以上無いほどに感謝しております。


本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2012 鈴鹿ミニモト4耐 STクラス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
まずは、押して。




P1180731.jpg
大雨。

もうね・・・

大雨。


P1180732.jpg
こんなの

P1180739.jpg
こんな感じ

P1180743.jpg
土が出ちゃってるし・・・

P1180762.jpg
ほんとにレースできんの?

P1180773.jpg
今年は SPEAD SHOP FUSEさんのマシンに乗せてもらえる事になった。

昨年、優勝した実績を買ってもらえたんだろう。
勝ちに行く為の戦力として期待されていたはずだが

当のルカは、相変わらず絶不調。

CBRでのデグ1のトラウマから抜け出せず、色々考えて走ると変に考えすぎて余計にオカシナ事になり
走るたびにタイムは落ちていく。


先に書いたようなド雨でコンディションは最悪だが
当たり前のように予選は始まってしまった。

チームメイトのササ君の後ろを走ってタイムを出すと言う作戦だったはずだが
ルカは何故か勝手に前の方に出て行ってしまった。

アフォなのか?

あまり速くない集団の先頭に立ってしまい抜け出せずにいる。

これはマズイとピットインのサインを出すが



見てない。



そのまま、その集団に足を引っ張られたまま
セッションは大雨で赤旗中断。

Aグループ21位の 総合41位。

ササ君は45位

ま、前半スタートに付けたので良し!か。




つづく






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

8月10日 鈴鹿ミニモトST 合同走行

P1170988.jpg
今年最後のミニモトSTクラス合同走行。

本戦にはSSFUSEから参戦する事が決まったんですが・・


急遽2チーム参戦となりトーイ君が、ささ君の相棒で走る事になりました。
トーイ君が合同走行で全部の枠を走るというので、ルカは合同走行を走れなくなりました。




むう・・・ルカの調子が悪いので出来る限り数を乗りたい。
しかし、マシンは無い。


のりさんに頼み込んで30分1本だけ乗せてもらえる事に。

のりさん、ありがとう。

P1170991.jpg
午前中は豪雨。

P1170992.jpg
のりさんが走ってくるがストレートでもタイヤが滑るという劣悪コンディション。

P1170998.jpg
ピットロードも川になっちまうほど。

P1180025.jpg
あさちゃんも乗る、がコンディションが悪いのでタイムは良くは無い。
無理はできないので様子見だけで終わってしまう感じ。


P1180033.jpg
ビショビショになって帰ってくるマシン。

当日は臨時メカニックマンの私。



P1180038.jpg
予報では午後から晴れで乾きそうだったので本来乗るライダー達が乗る。

なので、ウェットのコースにルカが出て行く。



P1180040.jpg
ファイナルが、かなりショートすぎる為ストレートの半分行かないくらいで吹け切ってしまうらしい。

ウェットでもあまりショートにする必要は無いんかな?

ライダーにもよると思うけど・・・


2時間も昼休みが入り、午後から路面は乾いた。



P1180138.jpg
るんらんさんが走り、

s-P1180163.jpg
何言う兄貴が走る。


割と調子良さそう。タイムも良かった。

二人とも自己ベスト更新していたみたいだ。

気付いた人もいるかも知れないが、このマシン昨年、ルカ、じんたろうが乗ったいた物そのものなんだ。

資金不足をなんとかしようとヤフオクで売りに出してたんだけど誰も買ってくれなかったのを
のりさんが買ってくれた。

ムチャクチャ速いマシンなんで出来れば私自身が乗りたい所だったんだが
新天地で活躍してくれるのは嬉しいものだ。



ルカの調子はウェットでは判らない。

後は本戦で当たって砕けろ的な感じだ。



ルカに走行枠を譲っていただき
のりさん、るんらんさん、何言うさん、あさちゃん、皆さんありがとうございました。



すぐとなりにいたのに、のぞみちゃん、セブン君、隼君チームのマシンの手伝いが全然できずすみませんでした。
決勝はみんな頑張ってください。



決勝まで1ヶ月きって、時間無いな。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 鈴鹿サーキット | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
