太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

美浜 7月7日 ルカ 決勝

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

カイのレースは散々だったが・・・

さて、ルカは・・・


ルカの目論見というかレース前の見解では

予選1位のラーメンさんには現状の自分では届かない。
榊原Bさんとの2位争いになるだろう。

という事だった。

まさにそのまんまのレースが展開される。


スタートではNSF100の連中が2サイクルのマシンを置き去りにする。

榊原Bさんだけが後方に下がって行き、ラーメンさん、ルカ、絶頂レーシングの人、の順で1コーナーへ
Bさんは4位。

このまま、絶頂レーシングの人が踏ん張ってBさんをブロックしてくれたら
ラーメンさんのスリップ圏内に入って後続を引き離せるかも?と思って見ていたが

甘かった。


Bさんは、オープニングラップの最終コーナーまでに絶頂の人をパスしてルカのスリップに入ってきた。



kart0_20130716205354.gif
そして、定常円立ち上がりでBさんのロッシアタック。

最終コーナー入口で前に出られる。


ルカも負けじとラインクロスで立ち上がり加速の優位を生かす。

コントロールラインまでにルカ号の方が前に出る。


これを毎週のように繰り返す。


ライダーのテクでは負けてるかもしれないが、
マシンを含めた総合力ではこっちが上だ。

『 今、できる事をきっちりやりきる。』

とルカは言っていた。


10周の間、きっちり自分の優位を生かして
全周回でBさんを抑えきった。

ラーメンさん 1位
ルカ 2位
Bさん 3位

ルカ『 10周の間、Bさんを抑えるのはかなり厳しかった。』

  『 最終コーナーでインに入った後、極端にスピードに落としてルカのライン塞いだり』

  『 とにかく、Bさんのテクは凄い。』


そして、続く第2ヒートも全く同じ展開。

この日のルカの集中力は途切れる事は無かった。

5月の第2戦の時に比べて格段に進歩した。
テクニックの面ではトップ連中にはまだ及ばないがそれでも乗る度に少しずつ前進している。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美浜 7月7日 カイ 決勝

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

んで、カイから第1ヒート決勝スタート。

ちなみに今回画像なし。


スタート直後から井手jrとカイが後続を引き離してしまうが、
カイのペースは井手jrには届かず2位単独走行でチェッカーを受けるものと思っていた。

が、何故か最終ラップのヤシの木で井手jrが転倒し、カイが勝ってしまった。


うむぅ、これではウンコみたいに遅いくせに
『 俺は速い 』とか勘違いしてしまうぞ。

で、第2ヒート。

ポールからスタートダッシュ良くホールショットを取り、
後続を引き、

引き、

引き離せない・・・

第1ヒートよりラップタイムも少し遅い感じ。



そうこうしている間に、最後尾から井手jrが追い上げてきて
いとも簡単にパスされ、いとも簡単に引き離されてしまう。

それどころか後方から大人のトップ、ジェイソンズの平澤さんが迫ってくる。

自分のベストな走りが出来ていれば平澤さんに喰らいつかれる事はなかったはずだが

最終ラップの第1ヘアピンでインに飛び込まれ3位に転落。


バックストレートではカイのCBR600が伸びるのだが、
何を考えたのか続く右高速ターンの入り口でアウトにマシンを振ってしまうカイ。

そして接触転倒。

平澤さんは無事だったがカイは地面に叩き付けられた。


kart0.gif
こんな感じ?

速いライダーは直前まで右サイドギリギリを走っているので
マシンを割り込ませるスペースが無い訳だ。

そもそも左サイドからパスするならヤシの木の立ち上がりからストレートの前半部分で前に出なくちゃならないし、右高速でS字を描くような走行ラインで皆が走ってる事すらカイは認識していなかったようだ。

周りの連中を全く見ずに自分の好き勝手に走ってばかりいるからこうなる。


敵を知り、己を知らば百戦危うからず。って言葉があるけど
カイは敵の事を全く知ろうとしない。

いつも自分ひとりで走りたがる。
他人と違った走行ラインを走ってばかりいて

ちっとも修正しようとしない。

少し腹が立つので
次の走行は近スポでCRF50に乗せようかと思ってる。

走行ラインが根本的におかしいので他者と接触するのだから
修正しないといかんだろう。

CRF50で十分だろ。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美浜 7月7日  決勝当日

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

さて、当日の朝フリーを走らせる。

ルカのもカイのもニューテック NC51 0W-30 70% ホンダ G1 30% くらいでブレンドした。

カイには車載カメラ。
ルカは車載カメラとGPSロガーを搭載。

結果からいうと、まるで駄目。

高回転域がまるで回らない。

ロガーの記録を見ても3%近くパワーダウンしてるし最高速も
ルカ号で97kmが、94kmまで落ちてしまった。

こりゃダメって事で、抜き取ってあったオイルをオイル差しに注入して再利用した。


で、予選はマトモに走ってくれたので

カイ 予選2位
ルカ 予選2位

と望外に良い結果だった。


オイル交換しなきゃ良かった。


続く





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美浜 7月6日 レース前日

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

結果は先に書いてましたが、そこまでの過程をメモ書き。




土曜の走行は20分 6本。

気候が先週のスクールより、やや暑いか?という感じで
サスセッティングについては ルカは現状のベストセットと思われるセットを見つけたので
そのままで。

カイはセッティング作業を始める段階にも立っていないのでやはりそのまま。

ファイナルレシオとキャブセットのみに集中することにした。



コレはカイの車載カメラの映像なんだが、人の走ってる所を撮るのが目的じゃない。
タコメーターの回転数を読むのが目的。

まぁ、どこを走ってるのか判らないと困るので前も一応映さないと・・・


ルカのはこのカメラとGPSロガーのデータを照らし合わせてファイナルを決めた。


午前中3本で 

14-35  2.500
14-34  2.429
15-36  2.400

の3種類をテスト。

ルカ 『 14-35 はヤシの木でコーナリング中に吹け切ってまう。使えん。』

   『 14-34 はイイな。一番楽に乗れる。』

   『 15-36 はヤシの木はええねんけど・・・う~ん・・』

ロガー上では ストレートで一番パワーを使い切ってて速いのは一番ショートな14-35で、
一番ロングな 15-36 は上りストレートの後半で失速がキツイ。

ショートファイナルだとエンジンブレーキの関係か、コーナリングスピードが落ちて少しタイムが悪い。

14-34 と 15-36 はタイム的には、ほぼ同じだったが、最終コーナーからコントロールラインまでが 14-34 の方が速そうだったのでこれに決めた。

午後の3本は メインジェット を #100 #102 #105 と3種類テスト。

#100 は明らかに遅くなってしまいダメ。
#105 はコーナーの脱出直後は速かったがストレートの後半が遅い。
#102 は一番バランスが良かった。

ルカのインプレでも#102が良かった。という事だった。


カイの方は 15-33 と 16-35 2種類のファイナルを試したが
ロングな 16-35 は無理だった。
上りストレートで失速してしまう。


大体、これだな。というセットが決まって夕方にオイル交換している時に
10W-50 のオイルを持ってくるの忘れた!

0W-30のオイルしか無ェ!!


orz 


ウチはニューテックの NC50 NC51 をブレンドして使ってるんだけど
0W-30 だけでは パワーが落ちるのは以前確認している。

困った。

少し硬い別のオイルを入れれば良いんだろうか?

嫁にホームセンターでホンダの純正G1を買ってきてもらって、それを混ぜてみた。

明日の朝のフリー走行で試して、だめだったら抜き取った廃油をもう一度入れる事にしよう。


って事で 続く。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | 美浜サーキット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

美浜 ライディングスポーツカップ 第3戦

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


ルカ ヒート1 2位
   ヒート2 2位


   総合 2位
 
第2戦の時には全く歯が立たなかった榊原Bさんと両ヒートとも抜きつ抜かれつのバトルになりましたが
何とか競り勝ちました。

良いレースだった。

P1230167.jpg


P1230174.jpg





カイ ヒート1 1位
   ヒート2 転倒リタイア

   総合 3位


ドアホ。
最悪のレースだった。

P1230162.jpg



P1230163.jpg

セッティングやら、練習の進捗状況のメモ書きはまた今度うpします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 美浜サーキット | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
