太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シャア専用バイク?

ヤフオクで『シャア専用バイク』というのが出品されてスゴイ価格で落札されてた。

中身はなんの事も無いアドレスV100だったみたいだが凄いインパクトだった。

だからって訳でも無いが赤いバイクを買ってみた。

P1040906.jpg
ジョルカブ。

P1040908-2.jpg
良い感じに日焼けしてシャア専用カラーみたいになってる?

P1040907.jpg
家の近くの農道で試乗してみた。

リミッターは解除してあるみたいで、おわ㎞を少し超える。

この、ガチャンコ、ガチャンコ、するチェンジがオモロイ。
4速のロータリーチェンジスクーター。とてつもなく非合理的なスタイルだが
モンキー、カブ系のエンジン搭載でイジりがいがある。

カスタムパーツはジョルカブ専用の物は少ないが色々流用できるらしい。

試しにフロントスプロケットをノーマルの14TからXR100モタードの15Tに変更してみた。

スタートが、やや鈍くなったがその代わり最高速はエライ出た。
メーター振り切って何km出てるのか確認出来ないほど。

面白い。

こんな面白いバイクが何で全然売れなかったんだろう。
あまりに、オモロイので自家用車にしようかと真面目に考えてしまう。



しかし今、こんなブッ飛んだコンセプトのバイクは絶対出て来ないだろうな・・・


P1040909.jpg
面白いのに・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | ジョルカブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない |
