太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モーターランド鈴鹿 3時間耐久 その3

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


P1230394.jpg
ルカの転倒は、さほど大きなダメージは無かった。

ペダルが曲がったくらい。


修復して優ボンと交代しようかと思ったが時間が中途半端で優ボンが用意できてなかったのでそのままルカがもう一度コースイン。

ピットロード出口でサインを書かなきゃならないので普通の耐久よりピット回数が多いとロスが大きい。

ま、今回はエンジョイで行けばいいか・・・
私は気を抜きまくっていた。

P1230397.jpg
予定の時間に優ボンと交代。

P1230400.jpg
周回遅れをかわしながら51秒台で走っている。

おお、まぁまぁやるじゃん。


よそのチームだが、最終コーナーで接触転倒がありコース内にバイクと人が残ってしまう。

即時赤旗中断。

ALTECさんの判断だったが、素早い決断で良かったと思う。



やはりミニバイクライダーってロードレースのライダーに比べると意識の低い人が多いと思う。
ミニバイクレースは危険じゃないと思ってるんだろうな。

何をやっても自分はけがもしないし、許されると思ってる。

他人にぶつかってそいつを弾き飛ばしてでも自分が勝てりゃイイみたいに思ってるとしか見えない。

イエローフラッグ無視なんか当たり前だ。
イエローフラッグを見て安全の為に減速するとチャンスとばかりにインに飛び込んでくるライダーもいる。

ほんと恐ろしい。



即赤旗の判断はとても良かった。






コースクリアになりローリングスタートでレースが再開されて

優ボン、調子よく走っていた。


が、その時


今度は優ボンがCBR150にブチかまされて高速ターンで転倒してしまった。

幸い怪我はなかったみたいだが
あそこだけは転倒しちゃイケナイ場所だっただけに、冷や汗モンだった。



P1230404.jpg
急いでマシン修復に取り掛かったが、
フロントのインナーチューブが大きく歪んでしまってまともにストロークしてくれない。

この状態じゃ安全に走れないと判断してリタイアすることにした。


残念だったが、危険なマシンにライダーを乗せる事はしたくない。


優ボン、ゴメンな。
後味悪いレースになっちまったな。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

モーターランド鈴鹿 3時間耐久 その2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

で、朝フリー走行を優ボンとルカ半分づつ走る。

ルカの方が少しタイムが良かったので予選は ルカが担当した。


50秒1とイマイチ、いやイマ2かな?
コース攻略が全然できてないね。

ブレーキングが甘すぎる。


でもSPクラスで1位。
総合でも4番手だった。


ヒート1は、ルカがスタートライダーで
ヒート2で優ボンがスタートしよう。という作戦で行く予定だった。


で、第1ヒートスタート。

P1230391.jpg

P1230368.jpg
コーナーの立ち上がりで早めに膝を畳んだり。

奥の高速ターンではカウルに伏せっぱなし全開で行ったり。

高速セッションでは色々と考えて走ってるみたいだなぁ・・・

まずまずの位置取りでオープンクラスのマシンに次ぐ総合2番手で走っていた。



でも突っ込みが甘いよねぇ、とか思いながら見ていたところ・・・・



周回遅れをブレーキングでパスしたところその前の死角からアプリーリアの125が現れたんだそうな。


ルカ 『 うわー、早く!』
   『 早く曲がってくれ~!!』

   『 うあ、まだ居る!・?』

   『 早く、早く!あ~~~!?』


ドン!!

フロントがアプリーリア125にヒットしてルカのNSFだけが転倒。

P1230393.jpg

つづく



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

モーターランド鈴鹿 3時間耐久

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
なんだろうな、成績が悪いと更新する意欲が湧かないね。

モーターランド鈴鹿の90分×2 =3時間耐久に 優ボンと組んで出ました。

前日午後枠のみ練習で走りますが、少し時間が足りなかったかな。

ルカの目標タイムは49秒台だったみたいだけど50秒前半までしか行かなかった。


優ボンも思ったほど長い時間乗れなかったのでマシンに慣れる前に走行終了してしまい
51秒台。

タイヤを新品に交換してたら

『 18時にはゲートを閉めます。』と管理人さん。

『 え? パドックに泊まれると思ってたんですけど?』

『 前回、パドック解放したけど誰も泊まんなかったんでね~』


やべえ!!
整備する項目がまだ一杯あるのにィ・・・

つか、どこに寝るんだ?

サッキー家と鈴鹿スポーツセンター?だったかな、風呂に行き
サイゼリアで飯食う。

どこに寝るか?

優親父にマックスバリュの駐車場に寝りゃ良いんでない?

と言われて鈴鹿住吉町のマックスバリュでハイエースの中に家族5人で寝る。


相当に息苦しい。
パドックに泊まれたらテントと車に分かれて寝れたんだが・・・

うちのハイエースのディーゼルエンジンは長時間のアイドリングすると壊れるらしいんだよね。
詳しくは判らんけど、買った時にトヨタの営業マンにもエンジン掛けっぱなしで寝るとかダメですよ~
って言われてたんでいつも掛けずに寝るんだけど

5人も車内にいるとさすがに暑い。



よく眠れんかった感じで朝は来てしまった。

体がアチコチ痛い感じ。


つづく



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ルカ、モーターランド極寒の中、練習

P1110064.jpg
来週のモーターランド鈴鹿に備え練習にきました。

ALTECさん御一行、高田孝慈さん、が走ってました。

P1110066.jpg
先週の生駒並みの寒さ。
と言って、判ってもらえるでしょうか?

走って帰ってきてもタイヤが冷たくなってしまう感じ。


見ている方もツライ位ですから、走るとトンでも無い寒さなんでしょう。



P1100973.jpg
やはり、ヘアピンなどのブレーキング後に入るコーナーが止まりすぎでギクシャクしてます。

ALTECさんは、フォームが良くなってると言ってくれますが・・・
あまり、変わってない気もします。

朝一は酷い状態で52秒台で精一杯でしたが、
ビデオに撮ってみて自分の走りを確認したりして修正して

50秒6まで伸ばした所でタイムアップ。

自身がXRモタードで出したタイムの1秒落ちで
あまり、良いタイムではなかった。

まぁ、相変わらずリハビリの域を出ない感じでした。



来週もレースをリハビリに活用。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

モーターランドSUZUKA、2時間イベント耐久 夏

モーターランド鈴鹿の耐久に出てきました。

P1050714.jpg
小さいミック=ドゥーハン=じんたろう

P1050715.jpg
右ひじでバイクを曲げる男。ルカのコンビです。

P1050726.jpg
私も、このRSソニックで対決する予定だったんですが・・・

P1050723.jpg
午前中のフリー走行は乗りましたがね・・・
タイムは49秒9でした。

まぁ、スピード感覚が無くなってて怖いんですよ。
あまり、プッシュできなかった。

じんたろう、るか、ともにフリー走行で大幅にベスト更新して49秒台に入れてました。
コイツら、速過ぎる・・

P1050737.jpg
でレースはと言うと、スタート直前にかなりの量の雨が降ってしまい、
スタートが遅れ、90分に短縮されたウェットレースとなりました。

RSソニックはスリックタイヤしか準備していなかったのでリタイアになり
私は走行できなくなりました。まぁ、しょうがないか。

XRモタードの方も、レインタイヤが無いのでドライタイヤのままで走る事になりました。

レインを履いてるチームは2チーム程確認しましたが天気予報は曇りだったので皆さん用意できなかったんでしょうね。

じんたろう、ルカ、じんたろう、ルカの順で22分ずつで交代というシンプルな作戦。


P1050738.jpg
凄いイイフォームで走ってくる小さいミック=ドゥーハン。

P1050748.jpg
土砂降りの中ドライタイヤで総合2位を走るじんたろう。
トップと3位はレインタイヤで走っている。

この小さい男は凄い男だ。

P1050747.jpg
予定終了してルカに交代。

P1050746.jpg
なんか、路面乾いてきたよ。

2位キープでまたじんたろうに交代すると
ドバー、と雨が降ってくる。

またルカに交代すると小降りになる。

P1050749.jpg
無事、チェッカーを受ける。

P1050750.jpg
転倒しなかったのが何より良かった。

安全第一。

P1050756.jpg
STクラス優勝。総合2位でした。

タイヤがドライタイヤだったのを考えると充分な成果だったと思う。
よく頑張った。


モーターランドSUZUKA様、K&T様、ALTEC様
お疲れ様でした。&ありがとうございました。

次も、よろしくお願いします。

参加された方々、皆様、お疲れ様でした。
まだ一年目で色々運営について、おかしいと思う事もあるかも知れませんが
こっちから質問したり提案してみれば、K&Tの高田さん、ALTECさんが何とか改善してくれるんじゃないかな、と思います。

これから、もっと参加して楽しいレース、良いレースになっていくイベントだと思います。
次の機会にも是非参加してみてください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | モーターランド鈴鹿 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
