太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あけまして、小屋作成

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。


さて、年末の話ですが
オフロードトレーニング用のXR70RとCRF50を引っぱりだして見ると

XR70はエンジンは掛かるものの凄い調子が悪い。

CRF50はキックすら下りない始末。

外にバイクカバーを被せて放置していたんですが
和束町の風の強さでカバーは、いつも掛かってるんだか、まとわり付いてんだか
良く判んない状態だったんです。

ヤバイなぁ、と思いつつも『ほったらかし』にしてたツケが回ってきた。

エアクリから水が入ってしまったようだ。

2台ともキャブにアルミ錆びが発生して
CRF50はシリンダーが錆びてオシャカになってしまった。

仕方ないので、CRF50にはジョルカブのシリンダーとピストンを移植して復活させた。
キャブは分解して掃除して磨きまくったが、少し調子悪い。


P1110705.jpg

P1110706.jpg

P1110707.jpg
もう、こういうのはゴメンだと思って
小屋3号の作成に取り掛かった。

12月30、31日 と 今日元日でココまで完成。

超手抜きバージョンである。

どうせならもっと早くに着工していれば良かった。
無駄な修理作業を減らす事が出来たのに。



正月から、何やってんだ?あほらしい。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
別窓 | 作業小屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

小屋二号の扉を作る。

P1000311.jpg
今日は仕入れの旅。

来週、何周年記念キャンペーンだかなんだかで今日はタマ数が少なかった。
価格も、うなぎ上り。スクーピー一台しか買えなかった。


RIMG0300.jpg
ちょっと、早く家に帰ってきたので小屋二号の扉を作った。

RIMG0299_20100901201420.jpg
真っ暗になってしまったので完成しなかった。

また今度。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 作業小屋 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

小屋2号を建てる その2

小屋2号に朝から掛かりっきり。
今日中に屋根、壁は絶対完成しないと困るので
画像も撮らずせっせ、せっせと働きました。

RIMG0528.jpg
夕方、時間切れになったので作業を終了。
とりあえず屋根、外壁はできた。

RIMG0530_20100816191951.jpg
予定通り、3台入りました。
ホッとするな~

作ったは良いが2台しか入らないとかに、なったらイヤだな~と思ってたんで

残りの作業は、また今度時間のできた時に・・・

突貫作業でやったので雨漏りとか無いか心配だが
今晩、雨らしい・・・どうなるか?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 作業小屋 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

小屋2号を建てる その1

鳥取から帰ってきました。
渋滞で非常に疲れましたが

やるべき事は山積みです。

P1000305.jpg
小屋2号の作成に掛かりました。

ルカのNSF、カイのCRF、私のXR100モタード、
これらを格納する倉庫になるのですが以前からやりたかったのですが
なかなか機会が無い。

一応お盆休みであるという名目で今日、明日は小屋2号に集中。
明日、完成させないと日程が無い。

作業小屋のようなしっかりした物を作るつもりではないので
時間は大幅に短縮できそうですが・・・

今日は床と柱までで時間切れ。

これから、和束の盆踊りに行かねばなりません。
ホントに自由に時間を取れない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 作業小屋 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

作業小屋を建てる その28

日曜から雨が続く予報が出てるようだ。

小屋の中にベニヤとか置いてるのが邪魔になる。
片付けるには施工する他無い。置いとく場所が無いのだ。

RIMG0012_20100611213501.jpg
こんな感じで一番安い薄っぺらベニヤを打ち付けていった。

RIMG0013_20100611213500.jpg
材料が無くなって4分の1は施工できず・・・
思ったよりたくさん必要になってしまった。

丼勘定で買ってきたからだ。

RIMG0016_20100611213458.jpg
後、外壁に隙間を空けてる部分が有るんだが
そこにシリコンシールを埋めていく。

RIMG0014_20100611213459.jpg
嫁が、すだれを買ってきてくれた。
サイズが、よく分からんので一枚だけって

効果は有りそうだが、彼我兵力差が大きすぎるね。
更なる増援を望む。

RIMG0017_20100611213458.jpg

RIMG0018_20100611213457.jpg
そして、仕入れてきた新戦力達。

クレアスクーピーは二台とも不動で現地ではエンジンが掛からなかったんだが
一日車の中に置いてたら、エンジン掛かるようになっててビックリした。

暑くてキャブの中のなんかが溶けてくれたんだろうか?
まさかな・・・

なんにしてもラッキーだった。
エンジンが最初から掛かってたら高値になってしまうのでね。

明日は近スポ。
ルカ、カイ2人とも走行。

私もNSFで少しだけ走ります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 作業小屋 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
