太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

テニス

今日は大阪の靭公園に行った。

P1250320.jpg
靭テニスセンターの世界スーパージュニアテニスを見に行ったんだ。

P1250318.jpg
テニスはイイね。

対戦相手がドロップキックをカマしてきてラケットが折れたりはしないだろうからね。
仮にそんな事があってラケットが折れたら弁償してくれるだろうしね。

P1250333.jpg
イイね。テニス。
P1250336.jpg

P1250341.jpg
イイね。テニス。

ルカにもバイク売り払ってテニスやろうぜ。って言ってるんだけどね。
売ったらダメなんだってさ。

テニス。イイなぁ・・・テニス。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2013 美浜 最終戦

P1240080.jpg
美浜の最終戦にルカだけを送り込む。

カイは出さない。



s-IMGP0126.jpg
前日の練習なんだが、天気予報が雨だったので、行かなくて良いかぁ・・なんて思って朝寝坊すると

予報は覆され、天気は曇りだった。

慌てて出発するが午後からしか走行できない。

3本走って、一応自己ベストの51秒4をマーク。

悪くない。


P1240082.jpg
が、翌日の朝フリーでトラブル。
この画像は走行中に怒ってるところ。

ルカ 『 リアブレーキ踏んでもスカスカで手応えゼロやねん。』
   『 これじゃあ、乗られへん。』


急遽、リアのエア抜き作業をするがエアは出てこない。


なんだか判らないが、とりあえず修復完了して予選を走らせる。

s-IMGP0135.jpg
いつものようにBさんがルカのスリップに張り付こうとやってくる。

しかし、ルカも自己ベスト更新の50秒9をマークしてBさんを寄せ付けない。


ルカ 『 リアブレーキのトラブルは治ってない。』
   『 自己ベストを更新したのは目一杯ヤバい領域まで攻めたからや。』

   『 この状態では決勝は走れんわ。』



もう一度エア抜きをする。やはりエアは噛んでない。
リザーバーにフルードを足す際に、こぼれてリアショックに垂れてしまう。

やばっ・・・慌てて拭いてサスの動作に問題が無いかチェックすると、

あれ?マフラーがリアキャリパーに当たっとるがな?


これが原因でキャリパーが開いてパッドが当たらずブレーキがスカスカだったのかっ!!!


整備ミスだ。



マフラーステーを押し曲げてクリアランスを確保したらトラブルは解決した。


s-IMGP0139.jpg
予選は2位だった。


s-IMGP0141.jpg
オープニングラップをトップで帰ってくるルカ。

おお、やるなぁ・・・


でも地力に勝るトップ連中から逃げ切る事は出来ず、3位に転落。

その後、2位の毛受さんが転倒し、2位でチェッカー。


ヒート2前にリアショックのイニシャルを少し強めて臨むがこれが失敗で、


ルカ 『 リアのスライドが止まらんくて、アクセル全開にするのが遅くなってしもうた。』
   『 あれ以上は無理やった。』

ヒート2は後ろから追い上げてきたBさんにパスされギリギリ抜き返せなかった。

結果4位。



s-IMGP0147.jpg
2位 4位 で総合3位で表彰台に乗ることができた。


P1240105.jpg
おまけでこんなのも貰った。

未勝利だけどシリーズチャンピオンなんだそうだ。

嬉しいのか・・・何だかなぁ・・


当日美浜でお世話になった方々、ありがとうございました。


来シーズン何をするのかまだ決めてませんが・・・
美浜には行くと思いますので、またよろしくお願いします。

ありがとうございました。ありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

8月3日 土曜日 堺カート ルカのみ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

P1230335.jpg

全国大会も間近の堺カートランドへ
ルカだけ。

カイは夏風邪で熱出して家で寝てる。

P1230333.jpg
暑い。

なかなか40秒すら切れない。

P1230339.jpg
今年に入って初めて

ルカ 『 どうやって走ったらいいのか、全く判らん。』
   『 どう走ったらええんや?』

と言って来た。

今年はほぼ、何も教えてきてないが聞いてきたので教えてやった。

私 『 お前のドンと止まってクルっと向きを変えて早くアクセル開けるやり方一本やりでは、ここではタイム出んやろうな。』

  『 もっとコーナーリングスピードを維持して全体のスピードを殺さないやり方も覚えないとな。』


  『 Z字の切り替えしで右に寝てるうちからブレーキ掛けてるやろ?』

  『 あれでは次の左にまがってくれへんのや。』
  『 少しオーバースピードになってもイイから切り返して直立した後にブレーキ掛けてみ』
  『 止まるほど掛けたらアカンで、フロントを沈めるだけでええんや。』

すると39秒5までタイムは伸びた。

ルカ 『 簡単にタイム伸びたわ。』

私  『 他のコーナーでも同じように進入速度を上げて上手くいく場所もあるかも知れんで。』
   『 アクセル全開にするのが遅れてしまっても全体のスピードが乗った方がタイムでる事もあるんや。』

すると速いスピードでコーナーに入るやり方にトライし始めたが・・

すぐに奥のヘアピンでフロントからスリップダウン。

39秒5からは上がらなかった。

ま、でも意固地に立ち上がり加速重視の走りしかしないよ、俺は!
みたいな事はなくなったので今後、進歩するかもね。

ちなみに全国大会には出ません。
通用しないし、エントリーフィーも高すぎる。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日のカナタ 2011.5.28

土日、雨らしいので練習走行は無し。と言う事に・・・

家の中でイメージトレーニング?




『パーーーーッ!』
『パーーーーッ!』
『パーーーーッ!』て

(。・w・。) ププッ
20110521211149.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

瓶割山(かめわりやま)モトクロスコースに行ってみた。

じんたろうのホームコースである瓶割山オフロードパークに行ってみた。
じんたろう家、サッキー家、ハセヤン一家(ショウ、タカシ)が一緒。
賑やかで退屈しなかった。


P1010506.jpg
コースはCRF50で走るには大きすぎて、あまり練習になりそうではなかったので
コース脇のフラットオーバルでドリフトの練習を主にやった。

P1010507.jpg
カイは去年はバイクは直立のまま、ハンドル切って曲がってたが
今回は普通にバイクを寝かして走る事が出来ていた。
大進歩だな。まだまだ、リアタイヤを滑らせることができないが・・


P1010510.jpg
ルカはロードコースでの弱点を克服するべくテーマを持って練習してもらった。
コーナー進入でフロントタイヤに荷重を集めてカットインする事でリアを滑らせる練習。

如何にフロントタイヤに最大限の荷重を掛けてコーナーへ進入できるか?
これが今日のテーマ。この冬のテーマといった方が良いかな?

リアを滑らせてはいるけど目的はフロントの旋回力を最大限に引き出す事。
これが肝心。

P1010512.jpg
オーバルで8の字を描きたかったんだが、
みんな集まってきて、わぁわぁ走り出したので一日中一方向にしか走れなかった。

午前中は左回り、午後から右回りで回った。

途中、飽きてしまうのでコースも走りにいったり、じんたろうのKX65に乗せてもらったり
色々、遊びながら段々とペースを上げていけるようになった。

カイは、まだまだだけどルカはソコソコ走れるようになってきた。
できるだけ毎週どこかで、これをやっていきたいな。

P1010516.jpg
カナタは相変わらず兄ちゃん達と一緒に遊んでいる気分。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。よろしければクリックしていってくださいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
