太陽と月の男が なにもしない

もう走らねぇんじゃないのかな?よく判らない


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

テニスをやってみる

和束町の運動公園ってのが近所にあるんだ。
P1250442.jpg
野球のグランドがあって日曜はたいてい使ってるんだけど今日は空いてた。


P1250447.jpg
ちゃんとしたテニスコートも有るんだけど、まだそんなの借りるような段階じゃないので

P1250404.jpg

P1250405.jpg
カインズホームで売ってた多分中国製のパチモンラケットと重りにボールがゴムひもでつながってるヤツを買ってきて打ってる。


P1250406.jpg
空振り、ンゴww

このラケット、バイクに例えるならチャイナのCRF50みたいなもんなんだろう。
何だか重いし、多分酷い品質なんだろう。

でも良い物に触れた事が無いので全く気にならない。
大会に出るわけでもないので、性能なんか全く必要でない。


P1250415.jpg

P1250416.jpg
たまに『 スパァン!! 』 てな感じで打てる。

とても気持ちいい。

P1250423.jpg

P1250424.jpg
バイクと違って、みんなで楽しめる。


P1250437.jpg

P1250438.jpg
レース辞めたら暇でしょうがなくなりますよ。
て誰かに昔言われた事があるけど、全然そんなことは無い。

レース以外にも面白い事はいっぱいあるんだ。


レースと違ってお金を掛けずにそこそこで楽しめりゃいいやってテンションでもできるしね。
別窓 | 家族の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

テニス

今日は大阪の靭公園に行った。

P1250320.jpg
靭テニスセンターの世界スーパージュニアテニスを見に行ったんだ。

P1250318.jpg
テニスはイイね。

対戦相手がドロップキックをカマしてきてラケットが折れたりはしないだろうからね。
仮にそんな事があってラケットが折れたら弁償してくれるだろうしね。

P1250333.jpg
イイね。テニス。
P1250336.jpg

P1250341.jpg
イイね。テニス。

ルカにもバイク売り払ってテニスやろうぜ。って言ってるんだけどね。
売ったらダメなんだってさ。

テニス。イイなぁ・・・テニス。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

瓶割山オフロードパーク 閉鎖されてた

今日ね・・・ホントに久しぶりに走ってみようって思って・・・瓶割山に行ったんよ・・・




XR100R と XR70R をここ1週間くらい1日1時間弱くらいかけてコツコツ整備したんよ。

XR100Rのフロントフォークのオイル交換したり、1年以上放置してたXR70Rのキャブのジェットの詰まりはしつこかったな。

XR70に私が乗ってルカのXR100をインからブチ抜いてやろうと思って、大人用のリアショック(CRF50用だけど)つけてみたりして

で、XR100R XR70R PW50 の3台を積んで瓶割山に行ったんよ。

ルカとカナさんと私の3人でね。


カナさんは初めてPWに乗るつもりでね。


そしたら、なんと閉鎖してました。


今年の8月いっぱいだったらしい。


あああ、困った。

どこで乗るんだよ。

あああ・・・
別窓 | 瓶割山 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

XR100R チョーク

P1250148.jpg
昨日、エンジン不調だった、XR100R。

イグニッションコイルとプラグコードを見ようと外装を外し、タンクを外そうとした時気付いた。

P1250147.jpg
なんと、チョークが効いていたのだ。

キャブを装着する時にはチョークは効かせてないつもりだったので、ソコんところを見もしてなかった。

マニにハメるときにフレームに当たってレバーが動いてたみたいだ。


アホ


元に戻して走らせると、全くもって快調。


P1250149.jpg
しかし、新たな障害発見。

またしてもスポークが折れとる。

1本だけ、なんだけどな~・・・
う・・・む
別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

XR100R

P1250141.jpg

P1250142.jpg
1年ほど放置されていた XR100R。

キックしてみるがエンジンは掛からない。

キャブをバラしてジェット類とエア通路を穴通しする。

プラグを新品に交換して
新品のガソリンをタンクに継ぎ足して、

エンジンはすんなり掛かった。

オイル交換して、家の前で試運転すると

上の回転が全く回らない。
『ぶ~ん、ぶっ、ぶっ、ぶぶっ、ぶぶぅ、ぶぶ、ぶぶ、ぶぶっ』

プラグにちゃんと火が飛んでないんかなぁ・・・
放置してる間にゴムが劣化してヒビ割れたんかも?

まぁ、また今度にしよう。

いつ乗るとか全く決まってないので、途中で止めてホッタラカシにしても
誰にも怒られないのだ。

素晴らしい。
別窓 | メンテナンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 太陽と月の男が なにもしない | NEXT
